D40&D90

2014年06月12日

久しぶりのゆっくり。


夜の稽古がなくなったので、
夕方早いうちに本日終了!
一ヶ月ぶりくらいかも。嬉しい!

いつもならここぞとばかりに明るいうちからお酒!となるのですが、
最近稽古が終わって22時もすぎてから飲み始めているので
今日くらいはマジメな生活をしようということで、
久しぶりに雨も上がったし、少しジョギングをして、
それから和太刀の写真整理にいそしんでおります。

納品にはもうちょっと。待っててね。。。




そうそう、それで、こういう幻想的なシーンがあって、

_DSC9348

赤ちゃんがでてくるのだけど、

_DSC8235


こんなに可愛い赤子・・・

DSC_7180









目、青!!!


DSC_7179









vivo_in_ciel at 21:13|PermalinkComments(0)mixiチェック

2014年05月25日

演斗スanother通し



初日前なのでネタバレしない程度に。。。


_DSC7028

_DSC7141

_DSC7163

DSC_7134




踊りのお師匠さんも指導に熱が入ります(嘘

_DSC6873



個人的にはこのショットがツボ。
殺陣です。これも殺陣なんです。

_DSC7381



そんな和太刀の公演は28日(水)からウエストエンドスタジオです。




一方私は魔笛の稽古と、週末は2日連続結婚式、の隙を縫って和太刀。
食事がめちゃくちゃになりそうなヨカン。




vivo_in_ciel at 12:43|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年11月30日

瞬間の熱量。



和太刀の写真を納品せねば、と思って、
DVDに収まるように整理してるんですが、
私はフォトショとか扱えないので(爆
ほんと撮ったまんま制作さんに差し上げています。

ただ、私のウデどーのより、やっぱ女優さんを撮らせていただいているので、
画的に面白くないもの、あまりにもヒドいピンボケ、
そしてあまりにもオナゴのお顔がビミョーなものを、
ひたすら削除して、データ量を減らしています・・・
(あ、マスターとして手元には残っております。ふふふ。)


でね、昨年の演斗ス本公演からは、
本番撮る前に、事前に通しを見学させてもらっています。
やっぱり少なくとも演目とか、最低限見せ場とか雰囲気を把握していたいから。


でもね、こうやって改めて整理してみると、
もちろん本番のみんなのカオが一番ステキなんだけど、
でも、ほとんど前情報なく、とりあえず行って撮らせてもらってる、
衣装も完全じゃないし、照明もないような稽古場の写真の、
なんというか躍動感というか、熱量が、
「一枚の写真」としての出来としては、
本番のそれたちよりも、なんか愛おしいなあ、と思ったり。



つまりは、それは、みんなの演技がどうのではなくて、
私の緊張感、私の直感がそのまま出ているからなんだね。



編集もトリミングも一切なし。
_DSC8319_DSC8334


ただアドリブ主義というわけじゃないけど、
「ライブ感」て、こういうことなんだなーと、思いまして。


まあ、資料としてはある程度確率をあげなきゃいけないと思うから、
事前打ち合わせなく本番ただ1シューティングのみ!
なんていうことはしないけど、こんな経験させてもらってることに感謝しつつ。




私はこういう音楽をできているかなあ。


DSC_6193


これは「目線くださーい」って言って撮った、
オスカル様のサービスショット(笑




vivo_in_ciel at 23:48|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年11月12日

今週は和太刀!!




昨日、通し稽古に行ってきました。

http://ameblo.jp/watachiblog/


和太刀の主催公演としては3回目。

その前のイベントで勝手に撮りはじめてからだと、
6回目になるのかな。

私の唯一の撮影修行ですから、今回も頑張ります。



色々ネタバレになるので、当たり障りないものばかりですが・・・





何やら不穏な空気・・・
_DSC8802


激しいイジメが・・・ 
_DSC8223

_DSC8208


いたたまれない表情・・・
_DSC8831

ノーリアクションです
_DSC8536





・・・・・ウソです。


普段は優しいせんせーです。

_DSC8343




_DSC8239_DSC8266_DSC8267_DSC8268


衣装つけていてネタバレになるので、
載せられなかった出演者もいるのですが、
こんな感じで勢ぞろい。
DSC_6207




草鞋を履いているテイでスマホ操作中。

_DSC8185


談笑する出演者と手の確認中の主宰。

_DSC8198


奇跡ショット(笑
前堂くんのハナに由里さんの剣が・・・

_DSC8199



_DSC8490_DSC8461



なんですかね。笑顔で刀振り回して。

DSC_6186






余談ですが、この日の中川くんの髪型?寝癖?がちょっとツボでした。
(左から2人目)

_DSC8535



なにかこだわりだったらゴメンね。
_DSC8181



そんな和太刀の公演は15日(木)から。

_DSC8488



vivo_in_ciel at 17:22|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年07月17日

【写真】演斗×2(B)

つづき。

今回2本立て公演でして、こちらはB。

どうしたらピシっと撮れるんだろなー。
ウデかな。機材かな。。。



あとは和太刀のブログのほうで、
順次紹介してもらえる・・・と思うので、
よかったらそちらもご覧ください。


次回公演は11月だそうです。


_DSC6505

_DSC6530

_DSC6582

_DSC6587

_DSC6620

_DSC6662

_DSC6690

_DSC6699

_DSC6708

_DSC6759

_DSC6762

_DSC7005

_DSC7040

_DSC7090

_DSC7126

_DSC7132

_DSC7135

_DSC7228

_DSC7372

DSC_5345




vivo_in_ciel at 21:54|PermalinkComments(0)mixiチェック

【写真】演斗×2(A)


先日の和太刀公演。。の写真。


やっと制作さんにデータ渡したので、
こっちでも公開してみようの巻。


今回、とにかく高倍率&明るく、をモットーに、
17-50mmと70-300mmの2本(カメラ2台)という装備で臨んだのだけど、
むー。なかなか苦戦でありました。
まず、50mmから70mmが撮れないわけで、
まあ覚悟の上だったんだけど、これが意外とネックだったり、
ある瞬間、アップも撮りたいし、引きもステキ!と思うと、
2台のカメラを持ち替えるのは無駄が多いわけで。
あと、AFが間に合わなくて、なんとなくピンボケが多いような。。。
私の勉強不足のせいも多分にあるとしても。。。

てなわけで、2日目からは結局18-200mm1本で撮ることにしました。
みんな技術も表情もどんどん進化してるのに、
私の成長が間に合ってなくてホント悔しいです。
(てか私はどこを目指してるんだ?^^;)

なんとかマシなのはもちろんあるのだけど
そうそう、こういうシーンあったよね、ていうだけじゃなくて、
本番見ていない人が「わ、すごいシーンだね」と
思ってもらえるような一枚はまだまだ。


てなわけなんですが、せっかくなので一部公開。

_DSC6800

_DSC6827


_DSC6920

_DSC6945

_DSC6964

_DSC7661

_DSC7482

_DSC7540

_DSC7669

_DSC7831

_DSC7869

DSC_5518

DSC_5574

DSC_5583

DSC_5641

DSC_5677



vivo_in_ciel at 21:46|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年07月01日

ギャラリー『和太刀』は・・・


雑感含め、いろいろ書いておこうと思っているのだけど、
しばしお待ちください。
ていうか、早く納品しなくては・・・(^^;


とりあえず速報で。
(ていうほど速くもないけども)


_DSC5833


_DSC6770



まずは明日、自分のライブをがんばろー。



_DSC6518_DSC6838


_DSC7618





_DSC5331_DSC5922


お詫びがてら(?)『和太刀』のカテゴリー作ってみました。
今までの和太刀関連の記事がまとめ読みできます!






vivo_in_ciel at 10:30|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年06月28日

とりあえず行ってみた。



先日、稽古場が錦糸町だったので、
稽古前の時間に足を伸ばしまして・・・





どどーんと寄ってみました。

_DSC7987




あそこが634メートルです。

_DSC7985



まだあそこには上れない・・・・

_DSC7986





ほぼ真上を向く形で撮ってます。
首がぐぎっってなっています。

DSC_5873




まあ、みなさん、当然もう分かってますよね。

DSC_5872



ソラマチものぞいたけど、混んでいてすぐに退散。

DSC_5867



はい。スカイツリーでした。

DSC_5874DSC_5865



東京のどこにいても、ビルの合間からその先端が見えたりして、
麓まで行ったらどれだけおっきいんだろうと思っていたけど、
思いのほか・・・・・うん。予想通り・・・って思ってしまいました。
意外と見慣れてしまったというか、麻痺してしまったというか。

なんかタワーっていうよりビルみたい。

東京タワーの、脚のあたりがびらーっと広がってるほうが、
近くでみるとびっくりするような。




負け惜しみじゃないけど、スカイツリーに登って東京を一望するより、
東京タワーや六本木ヒルズあたりから、
凛と立つスカイツリーを眺めるほうが感慨深いような気がする。



・・・・・ま、なんだかんだ言って
わざわざ見に行っちゃったわけだけどね。




DSC_5869





vivo_in_ciel at 11:44|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年06月22日

和太刀、始まりました。




_DSC6749



明日(22日)14時の回はかろうじてチケットがあるらしいです。



公演を重ねるごとに、真剣な内容になってきているように思います。
そりゃ当然だし、そうでなきゃいけないのだけど、
みんなの真剣さを、お客様が真正面から受け止めているような気が。

夕方の水戸黄門の再放送みたいに、
寝っ転がっておせんべい食べながら、
ゲラゲラ笑ったり、おしゃべりしながら観られるような和太刀も、
見てみたいなー、なんて。



・・なんて言ってる場合じゃない。
私は今日、ちょっと大きめのミスをしてしまいました。

反省。

初心忘れるべからず。



今週は和太刀が中心になっていますが、
ウェストエンドにいる時間以外は、
Lin's barのことも考えていますよ!!

電車の中で歌詞をブツブツ言いそうになったり、
諸々段取りおさらいしたり。


和太刀終わったらあっという間だもんなー・・・

怖い怖い。






vivo_in_ciel at 00:06|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年06月19日

明日から和太刀。


天候が気になりますが、
明日から和太刀の公演が始まります。
笑いあり?涙あり?
いろいろなチャンバラ作品をてんこ盛りでお届けします。



私は出演をしていませんが、
半分くらい会場にいます。

チャンバラ好きな人は和太刀へ!
あ、そしてミュージカル好きな人は7/2(月)Lin's barへどうぞ!!



リハーサルを撮ってきましたので、
ネタバレしない程度にご紹介。





熱演中。

_DSC5772_DSC5345
_DSC5867_DSC6005DSC_4971

_DSC5970
_DSC6052




出番待ちですら正座で待機!
なんと厳しい現場でしょう。。。。
(ウソです。自然とこうなってしまうのでしょうね。)

_DSC5207



今回もたくさんの生き様と死に様が。

_DSC6020_DSC5876



え、いや、真剣にやってますってば。

_DSC6042_DSC6281



それにしてもドヤ顔にも程がある。

_DSC5480


これも・・・殺陣?

_DSC5509



解説コーナー。

_DSC6310


指一本で何が!?

_DSC5699


普段は温厚なせんせーが・・・・

_DSC5843




鬼の形相で!!

_DSC6359





なお、スタッフさんがどえらい美少女です。

_DSC5852




そんな和太刀の公演は明日から。



フライヤー



そしてくどいようですが、
7/2(月)はLin's barです。


おかげさまで、着々と出番が増えてまいりました(^^;
ありがたいことです。



flier120702LB4_omoteflier120702LB4_ura




vivo_in_ciel at 12:10|PermalinkComments(0)mixiチェック