東京都の某アーティスト支援プロジェクトにエントリーしておりまして、
経緯は改めてお話しするかもしれませんが、
とにかく、ひとりでビデオクリップみたいなもんを作ることになりまして、
演奏して、動画撮って編集して・・・ って
その前にそもそも伴奏も自分で弾くor用意するっていうことは・・・ (汗
選曲もほぼ限られるというメチャクチャなスタートから約1ヶ月・・・
さきほど・・・・


入稿しました!


ああああああなんかもう、
公開してもらえるかどうかより、
どんなにヘボくても、 とにかく仕上げる!!というのが目標でした!
だいたい自分の演奏や映像を100万回ほど見直しながら編集なんて苦行にほかならぬ。
ああ、なんでこんなことに、と思ったりもしたのですが、
いま参加している現場もそうだけど、
今年は「なんでかこんなことに」という場面が多い気がします。
あれもこれも、きっとなにか意味があるのだろうと腹を括りまして、
意地で仕上げたようなものでした。


で、そちらはここではお見せできないのですが、
演奏はなんとか仕上げたのだけど、
映像がどうしても納得いかなくてボツにしたヘングレの「夕べの祈り」を、
もったいないので演奏だけ公開してみます。
ひとり二役の多重録音なんて、こんな機会だからこそのネタだったので
どうしても入れたかったのだけど、オバハンどアップの子役は色々キツくて
カラオケももちろん作りました!

(映像がないとyoutubeあげられないので、映像はカメラロール漁って差し替えたものです)


よかったらご覧ください。

https://youtu.be/FcWZIeVz8Cw


ハードはお金がかかったけど、アプリはどれも無料のものばかり。
それでもこのくらいできるのは、本当にありがたい時代になったものです。

はー!
ひとつ肩の荷が降りた!
ちょうど2020年も折り返し地点。
下半期こそは安全な日常が取り戻せていけますように!