2017年11月05日

ラム肉とスクワット。

ラム肉は元々好きなのですが、最近積極的に食べています。というのも、毎度、夜の稽古が増えてくると困るのが食事で、稽古前に食べてもどうせお腹空くので結局帰ってからもちょっと食べるのですが、やはり色々気になるじゃないですか、それで野菜にしたり、豆腐にしたり工夫するんですけど、ラム肉、スゴイす。22時くらいに150グラムくらい食べて、もちろんお酒飲んでも、朝、体重戻せます。なんなら1キロくらい落ちてることも。

もちろん、稽古で結構動いてるのと、あと、これも最近意識的にスクワットをちょこちょこやっていて、当初の目的はおしりが垂れないように だったんだけど、ほんの数回、1分にも満たないようなスクワットでも、意外と効果があって、太りにくい身体に導いてくれるような気がしてます。

てなわけで、昼ラーメン、夜焼肉(石焼ビビンパ付き)そして毎日の晩酌でも体重キープしています。

ま、一番大事なのは、体力つけて、風邪ひかないことなので、あまり偏らないように、太らず、痩せず、元気に過ごしたいのですが、カルメンというオペラ、やはり舞台映えするいいオンナ風な立ち姿で臨みたいなーとかいう欲もありつつ、今夜もラム肉を買おう。

あと発酵食品。
これもお通じの友なので必須です。


vivo_in_ciel at 11:11│Comments(0)mixiチェック

コメントする

名前
URL
 
  絵文字