2017年09月30日

9がつおわりぬ。


9月は、
前半はただひたすらに病人で引きこもり、
後半はお呼ばれとリハーサルが続いてほぼ2週間、
家で夕飯を食べない、という極端な一ヶ月でした。
こんなに連日、夜予定が入ったのは初めてかも。
毎日飲み会、ていうことじゃないですよ!


おかげで冷蔵庫が空っぽです。
一時自炊ガールアピールをしていたのですが、
料理って、習慣なんですよね。
一度しなくなると、さっぱり勘が鈍ります。


今日はようやく半日のんびりでしたが結局DM作業で終わり。
明日はまた半日空いてますがいよいよカルメンを暗譜しなくては。
音ははほぼ大丈夫なのですが、
日本語だからだいぶラクなはずなのになかなか沁みてきません。


小忙しそうですが、リハは直接収入に結びつかないので、
まあ、相変わらずです。


相変わらずちょびっと咳が出たり、
アレルギーで痰みたいなのが絡んでいて、
空気のキレイなところへ現実逃避したいのですが、
時間的にも予算的にも、ちょっとオアズケですな。

10月に入るとスケジュール的には少し落ち着くけど、
立ち稽古が始まるので、気持ち的にはキンチョーしてきます。
あと月末にはヴェルレクがありまして、、
イチ合唱団員とはいえ、さすがヴェルディ、
ハンパなく体力と技術を求められます。

で、ヴェルレクが終わると、11月は結構ヒマなんですが、
もう風邪ひけないし、だいたい11月がヒマって、
もう音楽家としては恥ずかしい限りなのですが、
ちょっと勉強月間にしよう。

そして12月に入ると、通し、オケあわせ、本番、と
こうしてあっという間に年末モードになるわけですね。


クリスマス関連の仕事がまだありません(;_;
何か歌いたいなあ。



bdd943f5.jpg




写真は27日汐留ブルームードのまかないごはん。
本番前にガッツリいただきましたー!



 10/29(日)14:30@新宿文化センター大ホール ヴェルディ『レクイエム』

 12/16(土)17(日)両日とも13:00@テアトルフォンテホール ビゼー『カルメン』

 3/15(木)18:30@昭和音楽大学ユリホール ウィンターコンサート


vivo_in_ciel at 21:14│Comments(0)mixiチェック

コメントする

名前
URL
 
  絵文字