こんなにヒマだヒマだ言ってたのに、
まさかの日程被りで、ありがたいお話を
お断りしなくてはならないことがありまして。

昨日も明日も空いていても、
同じ日程の本番が重なったら、
どうしても選択をしなくてはなりません。
それが、このデジタル、あいてぃー、エーアイの時代に、
生身の自分でお仕事させていただく宿命なのですが。


いやしかし、タイミングって大事だし怖い。


欲しくて欲しくて仕方ないお話にさっくり振られる一方、
ほんの数日前だったらお引き受けできたものが、
うおー、なんでこのタイミングでー!と思うのですが、
このタイミングだからこそ、
そういうご縁だったのだろうなあと思います。



とても残念な気持ちは拭えませんが、
『置かれた場所で咲きなさい』
この言葉を噛みしめて、
本当に必要なご縁なら、必ず次があると思って、
もしかしたら神さまが、オマエにはまだ早い、と言ってるのかもしれないし、
わざわざこんなタイミングで悔しい思いをすること自体が、学びなのだと思うし、
いまあるご縁を大切に、ひとつひとつ、
最善を尽くしていこうと思います。