IMG_20160921_0002
IMG_20160921_0003



今年も健康診断を受けてきました。
ありがとう肝臓。これでまた1年、飲めます!!!


そして本日は、これまた今年もお世話になることになりました、
舞台芸術研究会のクリスマス公演、オペラ「サンドリヨン」の
音楽稽古初日でした。

サンドリヨン、というのは、フランス語で、
つまりは
シンデレラ、

です。


おなじみのストーリー、
軽く流したピアノプローべですらウルウルっとする
たいへん美しい音楽の世界・・・


そこで・・・・



わたしは・・・・






そんな繊細な音楽を蹴散らす・・・







シンデレラのいじわるお姉さん(の妹)役





をつとめさせていただきます。




まだ演出はついていないのですが、
音楽の段階で、明らかに様子が違います。
王子とシンデレラの絡みや、精霊たちのハーモニーなんて、
ほんとうにうっとりするような美しい情景なのに、


継母と姉妹チームの音楽は、
出囃子のごとくブンブカ大胆な音が鳴り響きます。



まあ、そういう役を指名されるということは、
そういう芝居を求められることになると思います。



やー。

楽しみだ。


昔はイロモノ専門家なところもありましたので。
老体にムチ打って頑張ります。




継母は、府中でお世話になっている中村春美さん。
ベテランの歌い手さまなので、
いろいろ勉強させていただけたら・・と思っています。

そしていじわる姉妹の相方、姉さんは、
これまた府中椿姫の助演チームでよくしていただいた小松原利枝さん。
わりと同じニオイを感じる素敵なかたなので、
若いパワーに負けないよう、
よいものを作っていきたいと思います。



ちなみに。



シンデレラを題材にしたミュージカルもあるのですが、
あのロジャース&ハマースタインのタッグで、


わたし、上演したことがあるのです。



ちなみに










王子でしたけど。







というわけで!




お忙しい時期かとは思いますが、
まずは、カレンダーに、
ちょっとだけ書き込んでおいていただけますと
嬉しいです。


もちろん、早速にお申し込みも、絶賛お受けしております。




今年の目標は、
稽古帰りに飲む!!