チャリティーコンサートfinito!

ご来場いただいたみなさま、ご声援くださったみなさま、
いろいろな形でご協力くださったみなさま、
そして共演のみんな、ありがとうございました。


震災という心苦しいきっかけで開催となったこのコンサート。
こんなことでもなければこんなメンバーと過ごすことはできなかったと思うと、
正直ちょっとフクザツな気にもなるけども、
でも、関わる全員が楽しんでいる現場から産まれるコンサートが、
素敵にならないわけがない。
目的はチャリティだったけども、
一人の歌い手として、
とても刺激的な経験となりました。

今回は同期、というたまたまなきっかけで参加させてもらえたけども、
こういう現場に呼んでもらえるニンゲンでいたい!と
改めてテンションあがる現場でした。



楽屋トークからリハーサルから打ち上げまで、
とにかくみんなリラックスな暖かい現場でした。


短時間集中濃ゆい打ち上げから終電帰りからの、
今日はピアニスト仕事だったのですが、
コンサートの中心とも言うべきピアニスト小埜寺さんの熱演の影響か、
今日はいつもよりピアノもアツく弾けた気がします。



69b5e3fe.jpg


終演後の笑顔もいいけど、
リハーサルのゆるゆるとした雰囲気も、
本当に楽しかった。

79e78053.jpg


自分の唯一持ってる小さな技が、
誰かのお役に立てたかもしれない、って
それはすなわち、存在を許されるっていうことで、
感謝感謝、感謝しかありません。


いやしかし、楽しかった。
自分の出番はちょっとだったけど、
みんなの上手い歌を、ぜんぶ歌った気分だもの。

そういう一日って、
結構貴重な体験なのですよ。


ありがとうございました。


募金の最終報告はまたあらためてさせていただきます。