534bff3e.jpg



今度の日曜日、31日は赤坂でライブです。


当初、18時の回だけの出演の予定だったのですが、
14時の回も出ることになりました。
そして演奏曲も、なんだかんだで倍くらいに。
わはは。ありがたいことです。

今回のライブは作詞家松井五郎さんにスポットを当てています。
正直あまり知らないナンバーが多かったのですが、
でも世代的にはドンピシャなので、王道8ビートに循環コード。
どんどん馴染んできて、なかなか楽しいことになりそうです。


私は、基本キーボードで出演してます。
夜の回は、ボーカルもご披露。
でもポップスの晶子さん、クラシックのしんどー、の
カラーの違いを無理に埋めようとせず、
まさに競演、しようと思います!


クラシックの現場で「弾いてください」というと、
まあ、原則文字通りの意味なのですが、
ポップスというかライブで「弾いて」ってお願いしていただくと、
奏者というより、アレンジャーの要素が大きいような気がします。
もちろんプロデューサーとかバンマスが
別にいれば話も変わるのだけども。
てなわけで今日も譜面を書き書き。



でもまあ

「一緒にいい音楽とか、いいステージを作ってください」

という意味では、結局なんでも同じ。
しんどーにお願いしてよかった、
と思ってもらえるように、頑張ります。




並行して6月に関わるイベントの打ち合わせだとか、
リハーサルだとか、曲を決めて楽譜を用意する、
といった事務作業がどっとやってきて、
そういうタスクをこなしていると、
「ヒト様の前でパフォーマンスをする自分」スイッチを
忘れそうになって、ああ、そうだ、メイクとかするんだった、
と、日頃の女子力の低さが露呈したりしています。ううう。




・・・・ともあれ!


晶子さんは本当にいつも前向きで、一生懸命で、
その気持ちに応えたいなあ、と思ってます。


まずは31日。
気になるかたがおられましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ。



元気にがんばろうー