夕べは女子会。
来月お誕生日のお友達と一緒にお祝いしてもらいました。
思いがけないニュースも聞けたりして、嬉しい夜。

4873a448.jpg



さて、10月のスケジュールも目処がついたので、
ようやく健診の予約を済ませました。
健診は健診で、何曜日じゃないと受けられない、とか
マンモの予約を先にとって、それからその直前の日程で婦人科に行かなきゃならない、とか
仕事よりよっぽどめんどいコーディネートなのだけど、
もうあちこち耐用年数ギリ、っていうかややオーバーになりつつあるので、
優先的にやりくりしてでも受診しないとなあと思うのです。


私たちは会社でこの日は健康診断です、って実施してもらえないので、
ついつい後回しになってしまいがちなのだけど、
自分の身体ひとつで勝負してかなきゃならないわけで、
健診うけるヒマがなくてねー、っていう人は、
ウイルススキャンしてないパソコンで平気で仕事するのとか、
車検通してない車で営業してるタクシーみたいなもんで、
とても信用してもらえない、くらい思ったほうがいいと思う。

まわりも、健診より仕事を優先するのは、
むしろプロ意識が低い、っていう認識になるといいのになあ。


まあ、何より大事なのは、日頃から身体を大事にすることなんですけどね。
この1年、体感としてはずいぶん貧血はラクになったように思うんだけど、
相変わらずアルコール漬けなのはやや気になるところ(^^;



今日はこれからヘングレ2日目。
少し、光が見えてきてるのだけど、
10月はいくつかイベントもあって、そっちの暗譜にとられる時期があるので、
とにかく早めにやっつけておきたいところです。ふう。