とりあえず片っ端から演出プランをつけていく、という形で進んでいます。
私、段取りを覚えるのは遅くないほうだとは思うのですが、
忘れるのも早いので、まあ、とにかく気になることはメモメモ・・・
そしてありがたいことに今回は3人組なので、色々助けあっています。


目下大変なのが、食事問題・・・といいますか、
私は、稽古前にガッツリ食べてから臨みたいのですが、
どうもタイミングが合わなくて、なんとか間に合わせのおにぎりなんか食べて、
でも終わって帰ってくると22時台に本格的な夕飯はちょっと・・・ということで、
少しだけナッツだとかチーズだとか、そんな感じで、
結局一日のうちに、まともな食事を食べられない日が続いてしまって、
あっという間に体調崩してしまいました。

あと、軽くお腹に入れられるものって、糖質、炭水化物なんだよね・・・
なんかむしょーにたんぱく質を欲するのだけど、
どうしたらいいのだろう。。。
ゼリー系じゃなくて咀嚼したいのだけど、
駅前にコロッケやさんでもあればいいのだろうか・・・


みんな、どうしてるんでしょう・・・
一日の予定が夜稽古しかなかったら、昼をしっかりとか
早めの夜をしっかり食べられるんだけど、
ライスワークをしながらだと毎回そんなスケジュールはとてもとても。
一応想定して仕事を組んだつもりなのだけど、
16時台にがっつり、といってもどうも食欲出なかったりして、
なかなかコントロールが難しいです。


そういうわけでちょっと風邪だかアレルギーだかみたいなことになったのですが、
ちょうど稽古があいて、夜落ち着いて食べられる日があって、
もう心おきなく肉を食べて、10時間くらい寝たらかなり回復しました。
食と睡眠、ほんと大事。


芝居やってた頃は、
21時だろうが22時だろうが、稽古終わったら飲んで帰るのが定番だったので、
よくないとは思いつつ、食べないよりは身体、もってたんだよね。
今の稽古場は、少し馴染んできて、
今度早く上がったら飲み会とかしましょう、なんていう話がやっと出てきたところ。
焼肉行きたい!


もうダイエットなんて全面的に中止して、
とにかく食べております。食べないともたない。
あ、そんなハードな現場じゃないですよ。
いたってのどかです。
私の緊張感のなせるワザ。