69fd7d0e.jpg

とりあえず先日の豪華お弁当など。




夕方、地元でバス乗ったんですね。
一番うしろの長いシートに座ったら、
窓際に完全に寝落ちた様子の小学生がいまして。
見た感じ、新入生かなー。色々新情報で頭パンパンだよねーとか
微笑ましく思ってたのですが。
(その後のリサーチでその子は2年生ということが発覚(笑))
しばらくののち、ふと、
その子がハタっと目が覚めた様子でキョロキョロ。
あー。やっちゃったかなー、と横目で伺っていたら、



あからさまにボロボロ涙こぼしはじめまして!



わっはー!これはオバハンさすがにスイッチ入りまして、
どしたの?乗り過ごした?とか話しかけて、
とりあえず最寄のバス停で一緒に降りました。
勝手知ったる地元路線だったし、
もうあと帰るだけだったのでできたんですけどね。


やー、目が覚めたら知らないところってびっくりするよねー。
おねーさんもねー、酔っ払って隣の県まで行っちゃって、
戻りの電車終電終わってたときはブルーだったよー、
・・・ていう話はしなかったのですが、


どこで降りたかったのか訊いたら、私なら歩けるくらいの手前。
でも子供さん歩かすのも心配だし、勝手にほかのバス乗せたり、
タクシー使ったりするのもなんかアレだし、
親御さんがバス停で待ってらしたりしたらいけないと思って、
キッズケータイ的なものを持ってたみたいなので、
とりあえず親御さんに電話させて、気分も落ち着いてもらって、
結局反対側のバス停まで一緒に行って、
ちょうどバスも来たのでほんじゃさよならーってしてきました。


放っておいてもとりあえず降りて、ママに電話して、
結局同じように反対側のバス乗って帰ったんでしょうけど、
子供の頃って、隣の駅でも、近所の1ブロックでも、
行ったことのないエリアって、私は海外レベルの未知との遭遇でした。
けっこうビビリだったので、帰れなくなったらどうしよう!って思ってました。
今日のお子さんみたいに、ケータイなんてなかったしね。


無事に帰れているといいのだけど。



・・・・ちなみに私、被害妄想体質なんですけど、
目下心配は、子供の記憶って曖昧じゃないですか、
特にパニック時だし・・・
で、その子の記憶として
「バス降りたらマスクした変なオバハンがつきまとった」
とか、

よもや
「変なオバハンに知らないバス停に連れていかれた」


なんてことになってないことを祈ります。。。(切実



地元で「不審人物注意」なんて張り紙で
自分のモンタージュを見たくない。。。。




まあ、エニウェイ!たぶん、きっと、いいコトしたハズ!
そして予定外に時間もできたので、ちゃんとゴハン。
野菜アンド野菜・・・と白ワイン。
このあとランプ肉を焼きます!

129938ee.jpg