TwitterやらFacebookで慣れてしまうと、
こう、ちゃんと文章を構成する能力が鈍りますね・・・
あるいは脳ミソ、早くもアルコールにやられているのだろうか・・・

毎日いろいろ思ったり、気づいたり、
発信したいようなこともあるはずなんだけど、
たいていのことがiPadで済ませられてしまうと、
デスクトップを立ち上げてゆっくり画面の前に座ることすらしなくなってしまって、
その日思った何か大切な欠片がこぼれていってるような気もする。


いやしかし、いかんせん寒いのだ。
活動は鈍るし、行動も限りなく最小限になるし、
そう、もうちょっと暖かくなったら、お買い物もしたくなるだろうし、
そろそろ写真も撮りたい、とは思っているのです。
暖かくなったら・・・・春になったら・・・・・・



アレルギーで不調になるんだけどねー。



身近なところでいろいろな話がちらほら漏れ聞こえてきて、
少しセンシティブというかメランコリックです。
おかげさまで私は40にして今までで一番体調コントロールできていると感じるし、
家族も今のところなんとか毎日無事にしてくれています。
でもこの一日一日は、ある日あっけなく崩壊するのだと思うと、
だから今日という日を大切に、と思える日もあるけど、
どうしようもなく不安になったり、絶望的な気分になる日もある。

3.11が近いせいもあるのだろう。

去年も言ってた気がするけど、
この時期テレビで特番が増えて、震災の映像やらエピソードに触れると、
あの頃の押しつぶされそうな気持ちがざわざわと蘇ってくる。
被害といえばガラスが2つ壊れたくらいで、
計画停電すらなかった私ですら未だにこうなのだ。
3月11日を記念日に、なんていう話もあるみたいだけど、
全然終わってなんかいない。まだまだ続く、長い長い日々。


私のことを気にかけていてくれる、ほとんどの人とは、
SNS関係でだいたい私の行動なんか知れてしまっているのだが、
ふと、きっとほんの何人か、かもしれないけど、
ここの更新を楽しみに・・・・というか、このブログを、
あ、生きてたのね、と生存確認にしてくれてる人もいるのかもしれない、と思って、
とりあえずちゃんとPC立ち上げようと思いましたです。