出不精、無趣味、貧乏性の三重苦で、
仕事が終わったらさっさと帰ってきてホゲホゲするのが日課のしんどーですが、
最近の私は健康ブームかつヤル気スイッチが入っているので一味違います。
というか、先日会話の流れで「最近写真撮ってる?」と聞かれまして、
そう言われると撮らなきゃいけない気持ちになるものでして

わざわざ出かけていくのは億劫なんですが、
お天気の良い日、早い時間に仕事が終わった帰りに、
ふらりといつもと違う電車に乗ってみたりするのは好きなのです。



某日。


_DSC1232_DSC1234


以前こちらで頂いたお守りの紐が切れてしまって、
お返しに行かなきゃと思っていた靖国神社へ。
新しいものも頂いたし、おみくじもひいてきました。大吉!
空間としては明治神宮も好きなのですが、
あそこのおみくじは所謂「大吉」とか「凶」とかいう項目がないので、ちょっと物足りない(笑


_DSC1230


ポール?支柱?も桜の形。・・・・・ちくわぶみたい。



お参りのあとは、千鳥ヶ淵へ。

_DSC1237

_DSC1240

このくらいの脇腹のお肉は赦していただけるんでしょうか。心強い銅像であります。
ジョギングをしていると無心になると言いますが、
目的地も決めずぷらぷら散策するのも、頭がすっきりするものです。



某日。


ウォーターフロントエリア(ってまだ言う?)で仕事が終わり、
そうだ海を見よう、と思ってゆりかもめでお台場へ。
折りしもその日は、友人が晴海から船の仕事で出港する日。
写真、わかりづらいけど、見えたぁぁぁぁ!!いってらっしゃぁぁぁぁぃ!!

_DSC1244


台場駅で降りると、こんな船も見えました。
こ、これは軍艦でしょうか。ちょっとテンションあがりました。
これも写真みづらいけど、クリックするとおっきくなるかも。

_DSC1246




あがったついでに、これを観に。

_DSC1247_DSC1248



_DSC1250

仕事帰りだったので、一応キチンとめの格好したオバハンが
独りで一眼構えてガンダム撮ってる図は、さぞや珍妙でありましょう。
私の脳内設定では「取材」ってことになってました



そしてあがった勢いで、一目ぼれでバッグを買っちゃいました。ふふふ。

34d6158d.jpg



相変わらず荷物は減らず、しかもこれからの季節、
化粧直しや制汗グッズに、雨具や日よけグッズ・・・
小物が増えるんですよね・・・・

小分けにしてみたり、コロコロをお供にしてきましたが、
これならたっぷり入れられて、
でもカバン自体がとても軽いので、苦にならなそう!!

・・・まあでも、
これに楽譜やiPad、場合によって着替えや靴の替えと、
たまにはカメラを・・・・って、
やっぱり根本的に荷物が多すぎる気がする・・・


私たちの業態ってオフィスを持っていないし、
PCさえあれば仕事が可能なノマドでもないし、
マネージャーさんがつくほどタレントでもないし、
オフィスも営業車もない外回りさん、ってとこでしょうか。

それでも私は都内に住んでいるので、
一度家に戻って荷物を入れ替えることもできるし、
チェロだのホルンだの、大きな楽器抱えてる仲間に比べたら、
とても文句なんか言えないけども。


_DSC1158_DSC1209

_DSC1222_DSC1208



_DSC1193