去年の和太刀の公演でせんせーが扱った
塚原卜伝という人物がいて・・・って私はまったく知らない人なんですが、
なんかこの度NHKでドラマになるみたいです。
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/bokuden/


おおう。
NHKパクったのか。せんせー先見の明なのか。

だから何、ってわけでもないのですが、
せんせーの作品、稽古場で観た時から毎回うるうるだったので、
ドラマになるとどうなるのか、また堺雅人さんの殺陣も楽しみなので、
なんとなく紹介まで。


ちなみにせんせーの卜伝はこんな。

_DSC0380

_DSC0958

_DSC0966

せんせーの表情とか感情の移り変わりにずっとうるうるしてたんだけど、
実はファインダー越しに一番嗚咽しかけたのは、
この小林愛ちゃんでした。

殺陣の公演、なんだけど、舞台に乗せる以上、お芝居、なんだよなあ。
ってのをはっきり感じたのでした。

_DSC0363


カメラ越しに見ると、オペラグラスで見てるみたいに、
表情に迫れるので、時にシャッター切るの忘れそうになります。
もしビデオカメラマンだったら、鼻水すする音、入っちゃうかもしれません(笑