あ、とっくに明けてましたね。2013。

なーんか、仕事して社長(甥)の接待してるうちに大掃除になって、
そんなこんなで実家で過ごしてるうちに年が明けました・・・
年越しの瞬間なんて、ちゃんとカウントダウンしたんだけど、
父と晩酌していてあんまり記憶がありません・・・
ああ。今年こそは自制のきく飲み方をしようと思ったとか思わないとか。


dcc63a8a.jpg

自分の部屋には初めてお正月飾りをしてみました。
だいたい帰省しちゃうし、来客もないし、
端っこのほうの部屋なので誰も見ないし、ということで、
今まで飾ったことないのですが、まあ、たまにはね。と思って。


そんなこんなで、年末年始と家族中心の生活をして、
そりゃ楽しかったし、ラク~な時間なんだけど、
一人になって自分の部屋のベッドで寝ないとリセットの効かないカラダになってしまって(笑
なんだか切り替えのないまま新年になってしまって、

しかも、だいたい例年1月っていうのは、
一年こんなんだったらどうしよう!というくらいヒマなことが多いんだけど、
なぜか今年はワタワタしていて、うーん、スケジュールそのものは大したことないんだけど、
波打ち際にいるみたいに、じっとしていても足元の砂がじわじわ変化していく感じ。
じっと踏ん張るほど体力もないし、波に飛び込んでしまえるほど軽やかでもない。

・・・まあ、要するに冬眠モードで活動が鈍い時期なんだな。。。


そういうわけで、身体もアタマもボンヤリしがちで、
去年の反省も、今年の目標もなんにもなくて、
とりあえず、そろそろ健康のことも気になるし、
毎日、「今日も~1日を生き延びた~」って思います。
ちゃんと目が覚めて、無事に眠りにつく、
ただフツーの1日が無事終えられるって、それだけでもうすごいよなあ、と
そんなことを考えつつ今日に至っております。


あ、新年早々、こんなご馳走いただいちゃったからかもしれません。
見合うオトナ女子になりたいと思うけども、
いつもいつも分相応、ということを考えたりもします。
9f504882.jpg



そういうわけで、なんとなく全体的に腰の引けた今日この頃でした。


そのうち、あったかくなってきたら、きっとシャッキリしてくると思います(^^;