住まいの更新の時期が来ましてね。


もうあまりにも長く住んでしまったので、
壁紙だとかお風呂だとか、だんだんくたびれてきたし、
気分転換に引っ越そうかとも思ったのだけど、
どの現場行くにも便利なエリアだし、
何より引越し費用、もったいないなあ、と思って・・・


更新しちゃいました。


割とマメに断捨離してきたとはいえ、
○年住んでいれば、どうしたってモノは増えるし、
仕事柄、機材だとか紙資料が多いし、
洋服に加えてドレスだの、カメラも増えてきちゃったし、
とにかく狭い!


以前は友達呼んで鍋したことなんかもあったけど、
最近は殿方どころか、女の子も踏み入れていない、
禁断の城になりつつありまして・・・
(あ、モノが多いだけで、ゴミ屋敷じゃないですよ!)


そこだけはホトホト嫌気が差していて。


引っ越さない代わりに、引っ越すのと同じくらいモノを捨てようと思って。


ついでにもう何十回目かの模様替えも。



やー。

今まで断捨離したところも再びガサ入れ。
パンドラの箱という箱を開けました。




でね、
おかげで久しぶりに(笑)
少し広々とした部屋に仕上がったのですが(あくまで当社比)



パンドラの箱からね、




いっぱい手紙が出てきて。




メールなんかなかった時代だからね、
季節のお便りもあれば、文通みたいなのもあるし、
何よりびっくりしたのが、



男の子からもらったのも結構あって。



ラブレターってわけじゃないんだけど、
お元気ですか、とか、近況報告の端々に、
私のことを大事に想ってくれているのが感じとれて。


あー。
わたし、いろんな人に大切にしてもらって、
いっぱい護ってもらってきたなあ、って
シアワセな気持ちになりました。




が、

そこはほら、パンドラの箱ですから、
いらんモノもでてきます。


思いを寄せていた人の、結婚しましたハガキとかね!


30秒くらい固まりましたよ。
そんなものを捨てるに捨てられず
十年以上もしまいこんでる私の根暗具合よ・・・
(というか、とってあったことも忘れてたけど)


あとは、大量のVHSテープをDVD化する!
これは年末年始にゆっくりやろうと思います。
ステージの記録とかあるからなあ。
こいつもパンドラなのです(^^;


あ、あと和太刀の納品!
これもやらなきゃ!





相変わらず、来年どころか来月どう生きてるのかもはっきりしないけど、
もう親不孝は変えられないから、
せめて悔いのないように、思いっきりわがままに生きないと。