485a3daf.jpg


ちょっと時間が空いたので、映画を観ることに。

エヴァと迷ったんだけど、昼間からエヴァなんか観たら、
夜の仕事がどんよりしそうだな、と思って(^^;
結果こちらに。


実は3Dってあまり好きじゃなくて、
ここ数年のブームの中、3Dモノはまったく興味が沸かず。
このシルクも、ほんとは3Dじゃないバージョンがあれば、
そっちで観たかったんだけど、選択肢もなく・・・

あのメガネが落ち着かないし、
乱視があるせいか、キレイに3Dにならない気がして、
すごく意識しちゃって疲れる。

で、
結論としては、やっぱり当分3D映画はいいかな・・・と。
いずれはメガネなし3Dが当たり前になったりするといいなあ。



さて肝心の映画の内容についてだけど、
そういうわけで3Dで疲れちゃったせいもあるけど、
わずか90分強の上演時間が、ちょっと長く感じてしまった。

もちろん映像の迫力や美しさに心動かされたのだけど、
一応ストーリー的なものはあるけど、
基本的には世界中のシルクの演目からハイライト的にただ繋いであるので、
なんというか・・・ちょっと飽きるというか・・


演者さんたちの技術はもちろんだけど、
美術の色彩やデザインが本当に美しい。


ちなみに六本木で観たのだけど、これも行きたいなあ。
スター・クルーズ・プラネタリウム(森アーツセンターギャラリー)
http://www.roppongihills.com/events/2012/11/macg_starcruise.html