0c651778.jpg

女子力向上委員長(友人)からプレゼントを頂戴しました

アロマキャンドルなのですが、
溶けたロウをマッサージオイルとして使えるというオシャレアイテムです。
前から気になっていたので嬉しい!!

今までもキャンドルを買ったことはあるのだけど、
安物・・・リーズナブル?なものって、喉痛くなるんです。
時々黒いススのような煙の出るようなやつ。

ですが、このキャンドルは優秀。さすが!

お風呂で灯して妖しげな時間を楽しみます。
そしてお風呂あがりに火を消して、そのまま身体に塗るわけ。
消した直後なんて、ちょっとしたバツゲーム並みにあっついのかと思ったら、
そうでもなくて、普通のボディオイルみたいにベタベタしないし、
朝になっても特にかぶれたりすることなく、ちゃんとすべすべです♪

これから乾燥肌にはキビしい毎日なので、
去年の日本酒風呂と併せて、せっせと使おうと思います。


いやしかし、これ持ってステキなホテルにでも行って、
シャンパン飲みながらお風呂でつけたいわ  ← プリティウーマン観すぎ。



(唯一難点は、うちにはライターがないので、点けるのが面倒なんか買ってこなきゃ)





それと、今日の朝ごはん。

先日テレビでやってたレシピで中華粥。
朝から40分かけて炊きました。
超簡単レシピなんだけど、やっぱりキモは貝柱だな。
干し貝柱じゃなくて安物の缶詰使ったので、ちょっとあっさり。


d10f71de.jpg