この週末は、デイホームなどを訪ねて歌ってきました。
土日のどちらもアットホームな雰囲気で、
暖かく迎えていただき、とても楽しく歌えました。

以前はこういう施設の訪問ボランティアをよくやっていたのですが、
最近機会がなかったので、久しぶりに行けてよかった。

そりゃあ大きなステージはそれはそれで気持ちいいけど、
お客さま全員のお顔が見えるくらいの規模のステージも、
みなさんの表情やリアクション、時には一緒に口ずさんでくださるのが
全部見渡せるのも、とてもシアワセな時間です。


98e998ea.jpg1e753663.jpg

たまみさん、あけみさん、ありがとうございました。
よかったらまた・・・よろしくお願いします。



_DSC8075


さて、8月も終わろうとしています。

なんか、もう生命を維持するので精一杯という感じの暑さで、
おまけについつい冷たいものが進んでしまい、
胃腸が悲鳴をあげたりして、ただただ過ぎ去った8月でした。



そんな中、メインイベントは、やはり妹の帰省かな。

_DSC8040DSC_5989


品川駅のホームまでお迎えに行って、
久しぶりに実家に泊まって、
久しぶりに自分以外のヒトのために料理をして(笑
だいたい、こんなにきちんと3食食べるのだって久しぶり。


ae83743b.jpg


我が家の夏休み最終日は花火大会。

ザ・夏休み。




あと何回こうしてみんな揃って夏を過ごせるんだろうなあ。


DSC_6034


と、なんだかんだ言っても季節は移ってゆきます。
今日、いつものバイトを終えて外にでたら、
もうずいぶんと日が短くなっているのね。
こういう寂しい感じ、苦手。


だけども、みなさま。そう、9月は誕生月です。

モノはいらないので、
よかったら食事にでも誘ってもらえたら嬉しいです。