先日、稽古場が錦糸町だったので、
稽古前の時間に足を伸ばしまして・・・





どどーんと寄ってみました。

_DSC7987




あそこが634メートルです。

_DSC7985



まだあそこには上れない・・・・

_DSC7986





ほぼ真上を向く形で撮ってます。
首がぐぎっってなっています。

DSC_5873




まあ、みなさん、当然もう分かってますよね。

DSC_5872



ソラマチものぞいたけど、混んでいてすぐに退散。

DSC_5867



はい。スカイツリーでした。

DSC_5874DSC_5865



東京のどこにいても、ビルの合間からその先端が見えたりして、
麓まで行ったらどれだけおっきいんだろうと思っていたけど、
思いのほか・・・・・うん。予想通り・・・って思ってしまいました。
意外と見慣れてしまったというか、麻痺してしまったというか。

なんかタワーっていうよりビルみたい。

東京タワーの、脚のあたりがびらーっと広がってるほうが、
近くでみるとびっくりするような。




負け惜しみじゃないけど、スカイツリーに登って東京を一望するより、
東京タワーや六本木ヒルズあたりから、
凛と立つスカイツリーを眺めるほうが感慨深いような気がする。



・・・・・ま、なんだかんだ言って
わざわざ見に行っちゃったわけだけどね。




DSC_5869