今朝ね、起きてまず思ったのが、



顔太った?
しかも内側?



だったんですよ。


ほっぺの内側が奥歯に当たるなーと。
内側が太るなんて、どれだけむくんでるんだ、と。
夕べもお風呂でいっぱいリンパマッサージしたんだけどなー、と。




で、支度しながら、ふと、身体痒いなあと。
昨日、乾燥肌克服!なんてブログ書いた直後なのに、
かっこ悪いなあー。。なんて思ってたら・・・・





ぎゃーほー!




発疹です。




あちこち赤いポツポツ。
まあ、でもアタクシ、ベテランの乾燥肌&アレルギー体質ですよ。
このくらいのじんましん・・・・



いーやー!



結構全身に出てる~!
ところによっては大量に蚊に刺されたみたいに
プクってなってるー!!
それにしたって、こちとらベテランの・・・



ていうか、うはー!


午後になったらクチビルにもなんかできてるー!
これは乾燥肌とかいう問題じゃないー!!









で。





最初に戻るんだけど、これ、ほっぺ太ったんじゃなくて、







口の中にも発疹出てるんじゃない?








ぎゃー。




確証はないけど、可能性はあると思う。




すげー。
薬疹というやつですか。

今までも抗生物質の副作用でぶつぶつ出たことあるけど、
さすがにこのレベルはないわ。
ネット調べによると、服薬終わってから薬疹でた人もいるみたい。




やれやれ。




いやしかし、なんとなく禁酒継続しててよかったわ。
今になって薬の影響出るんだから、
まだまだ肝臓に負担かかってそうな気がするわ。


そして、ドレス着る予定入ってなくてよかった・・・涙





キーワード追記:ランサップ ピロリ 除菌 副作用 発疹
ピロリ菌 除菌 薬疹