センチメンタル徳島をあとにして、大阪へ移動。
これまた高速バスにて。

いや、東京ー徳島、飛行機でも電車でも行けるんだけど、
乗り継ぎとか、空港から市内移動のことを考えると、
バスが一番便利のような気がする。

徳島ー大阪も、電車で高松、岡山を経由するなら、
バスで寝てれば着くほうが結果ラクかも。


で。

以前から一度泊まってみたかったホテルが、
少し安く取れたので、いざ!


こんなお部屋に住みたい。そんな内装の。
fd5045ff.jpg


ユニットバスもこだわりの。
アメニティとかリネンの揃えられたラック?カート?が気に入りました。

ああ。。でもこうして写真で見ると、病院ぽいな。注射用具揃ってそう。
9444fd5d.jpg


さて、問題は、
なんとお部屋からバスルームが丸見えです。
うん、まあそれはオシャレということでよしとしよう。
だけどね、目隠しカーテンがちゃんとあるんだけど、
カーテン、ベッドルーム側についてるわけよ。

てことはさ、

のぞかないでね!ってカーテン閉めても、
こちら開け放題ですけど。
もう!やめてよう!みたいな妄想も、
一人旅には無用の心配なわけですが。



72b53509.jpg


夜の大阪へ一人繰り出します。
74a31322.jpg


北新地です。
もちろんここはVシネ気分で通り抜けただけ。



繰り出す、といっても、アテやいきつけがあるでなし、
ネギ焼きのやまもとに果敢に挑むも、行列に挫折。
twitterで「行列がなんだ!せっかくなんだから並べ!」と言われるも、
40近くのオナゴが一人、若者、カップルに紛れてネギ焼きに並ぶの図、

それはやっぱホラーです。



で、結果、「大阪王将」に行ってきました。
「餃子の王将」しか知らなかった私、初体験です。


そうそう。
東京の私が大阪で「大阪王将」食べてるころ、
徳島の先輩が東京で「餃子の王将」食べてたそうです。
いいでしょ。こういうシンクロ。




大阪はヒトが多いね。
東京も似たようなもんなのかな。慣れちゃっただけで。



さーてっと。


いよいよ夏休みモードもおしまいにしなくては。
2011年をどう終わらせていくか。
大事な時期。