7a63f05e.jpg昨日はまとめて刺激の補充。


朝。表参道で仕事。

銀座に移動。
沖縄ショップで二日酔いの常備薬を補充
ちなみに大雨。

王子ホールにて、
すばらしいピアニスト柴田かんなちゃんの
ソロリサイタル。

演奏そのものはもちろん、
彼女を慕って会場に集まった豪華な顔ぶれに
刺激をもらう。



更に移動。六本木到着。打ち合わせまで2時間。
何しようかなーということで、
まず古奈屋で腹ごしらえ。牛すじカレーうどん。うまうま。

そうだ。これだ!と奇跡的にひらめき、スカイプラネタリウムⅡへゴウ。
カップルと親子連れに挟まれながら、ひとり鑑賞。
正直、そんなにすごい展示ではないんだけど、
それでもハイテク映像にちょびっと泣く。
カップルに囲まれて、独りで泣く・・・・なんか誤解されそう。
昔から宇宙ロマンもの(?)に弱いのです。


eeff51d3.jpg

おうち用プラネタリウム、
ホームスター持っているんですが、物販コーナーで
うっかりお風呂用の買うところだった・・・(汗
本家、メガスターもまだ見てないし、
ここも行かなきゃ。



ついでに六本木ヒルズの展望デッキを一周、
いろいろあるけどさ、人工物にも人工物の
美しさとか息遣いがあると思うんだよね。
森美術館フレンチ・ウィンドウ展もぐるり。


そうそう。スカイプラネタリウムの提供がANAなんですが、
こんど就航の B-787の模型が展示してあって、ありえない美しさ・・・
何これ。この主翼のカーブ。こんなかんじ
B747-400の翼みたときも衝撃だったけど、すごいなあ。キレイだなあ。


・・・・。

ついてこれてます?


宇宙の圧倒的なスケールにも感動するし、
その領域をコツコツと目指しちゃう人間のロマンにも感動するし、
例えばその中の中の奥のほう~の基盤とかにも萌えます。


うん。
たぶん、美しいものに触れると、やっぱり涙せずにはいられないというか。


と。
この日はまだ終わらず。
待ち合わせに向かう途中、
超クールかわいい白シャツに出会う。
黒いタイをつけたようなマニッシュなベースなのに、
パフスリーブでちょいガーリー!

ま、これを見たとき「ライブで使えるかも!」と思うところが職業病。


さて、打ち合わせ。

なんか年始の頃にはスケジュール帳白いわあー、くらい思ってたのに、
おかげさまでなんとなーく遊びやら仕事やら予定が入って、
とりあえず6月くらいまでは楽譜とにらめっこできそうです。
ありがたいことだ。

帰宅。のだめ観てまたちょっと泣く。

ピアノリサイタル、ライブの打ち合わせ、のだめ、のコンボで、
思わず夜中にピアノを弾きまくる。腕、重くなる(笑
あ、電子ピアノなので、苦情はない・・はず!
こういう時はフル鍵盤欲しいなあ。

マジシャン眠都のイベントに行けず。ごめん。


995c9072.jpgさて、さいご。

なぜかヒルズでゲットしたイカした手ぬぐい。
なかなか体軸がとれててよい絵(笑

今度の合宿はこれ必携だな。



ていうかもう稽古戻してもらえないかもな^^;

いま、和太刀の仲間は5/6(金)のイベントに向けて、
連日連夜リハーサルしています。

いいな。いいな。


でもいいの。
私にも私なりの現場も戦場もあるから、
やることをまずきっちりがんばろー。


今日はイースター。
復活の日。勝利の日。re-startの日。