外食作戦。決行と延期。

2011年03月21日

ミュージカル『ウェディング・シンガー』@シアタークリエ

超ゴキゲンなミュージカルを観てきた。


前回上演されたとき、観たほうがいいよ!絶対いいよ!
と聞いていたのに見逃してしまっていたので、
今回は絶対観ようと思っていて、
地震が来る前から、この日のチケットを取っていました。

地震があって休演になったりもしたので心配だったけど、
今日は決行。客席もほぼ満席。


お話は80年代のアメリカを舞台にした
とにかくゴキゲンなBoy meets Girl。
もうなーんにも考えないで、オープニングから笑顔でいればいい作品。

このタイミングでこの演目って、
きっととっても運命的。
今こういう作品観させてくれて
本当にありがとう、っていう気持ち。

そーまさん、すごい面白いのに、何言ってるかさっぱり聞こえないのと、
おーすみけんやさんがやっぱり圧倒的にダンスかっこイイのが印象的。


前回、音楽の出番はまだ先、なんて書いたけど、大間違いだった。
幕開きから絶好調のテンションで舞台からパワーが伝わってきて、
お客さんも1曲目から手拍子して、
ああ、たった今、ちゃんと音楽でパワー送ってる人たちいるじゃん!って思った。
すごくうらやましかった。


そんなわけで、結局いつも口先ばかりの私だけど、
私もただ泥酔してるわけでもないのです。

なんの因果か、この木、金、土、日、そして今日と、
なぜか連日ブライダルのお仕事がありました。
そして今日の舞台は「ウェディング・シンガー」(笑
どんだけ私に結婚式させたいねん!

いや、大事なのはそこじゃなくて。

そのお仕事のいくつかの現場では、
私自身の選曲で歌わせていただくこともありました。
こういう時期、どんな歌うたおう。
いろいろ考えて、いくつか歌ってきました。


自己満足かもしれないけど、
あ。歌うことで少しは役に立ってるかも。
そう思わせていただける瞬間にいつも感謝、感動しています。


とにかくもう、歌う前から涙腺もろくって困る。



ウェディングシンガー、小原和彦が出演しています。
私の最愛の悪友です。元気な顔見られて、本当に本当によかった。





vivo_in_ciel at 22:04│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
外食作戦。決行と延期。