いやしかし。

寒いですねー。

衣替えを済ませ、羽布団を装備し、家中に暖房をスタンバイ。
今日はもはやフル稼働です。


さて、ここ一週間のグルメ議事録。

a28fd0dd.jpg

あ、おともだち。学生時代は女優さんでした。
いまでも美しいオナゴでありますが、
彼女のおススメでこちらへ。

これがねー。

もう、おじさんたまらんお店でした。
決して「そーいう」お店ではないのですが、
なんていうか、ステキです。
でも決して「そーいう」お店ではないので、
お支払いは食べた分だけ、なわけで。ステキです。
もう。おじさん、カワイイおねーさんにねぎ焼きつくってもらって、
お腹も胸もいっぱいでした。

あ、おじさんは、これ書いてるひとね。わたし。


そのあと久しぶりに「」へ行ったら、
内装とかコンセプトが若干リニューアル。
よりカジュアルになったかんじ。

最近はどこ行ってもゆるく、長く飲むにはハイボール。



それからー。

鉄板焼といえば、先週は六本木ヒルズで。
ここも ↑ も、どこいっても、記憶に残るのは、
お肉ではなくガーリックライスだったりするワタシ。

この日は同じフロアのRigoletto Barへ行って、
外人さんに英語とイタリア語教えてもらってました。
中途ハンパなマナーとして、外人さんと目が合うとニコっとしてしまうので、
だいたいお声かけていただけます。
でも会話続かないので、進展もトラブルもおきません。


お。

それと、お仕事仲間と銀座でイタリアンなぞ。

こちらは先月ベルギービアーを飲みにいったメンバーで、
その場で「次、いつにする?」と日程フィックスした会合。
なんかこういう、女子っぽい繋がり、なかなかないので、嬉しいです。
この日ももちろん、ラストオーダーと共に合言葉は「で、次回いつ?」

嬉しい連鎖です。



iPhone導入の最大の目的は、実はカメラ関連のアプリだったりします。

ぷらーっと撮って、2分加工すればこのとおり。
なんか、宣材もこれでできちゃうんじゃないかしら。


9dc35ffa.jpg