はああああああ。

iPhoneの誘惑と戦い中・・・


でもどう考えても、私の経済状況では贅沢品。

ほかの通信費を少し整理しないとなあ。



でもきっと年内、手にしているヨカン。。。
(というか、誕生日だし、という悪魔のカードのヨカン)
 

さて。

殺陣の合宿に行ってまいりましたよ。


これは某必殺なんとか人の設定です。
小劇場で活躍中の俳優さんたち。

こういう人たちと同じ空気吸いながらお稽古させてもらえるのは、
お稽古としても、ミーハーとしても、ありがたいことです。




あたくしはこーいう衣装で。

先月オペラ「蝶々夫人」のお手伝いをしたので、
それをモチーフに作品にしてもらいましたよ。

作品中ですが、
子供、生んでみました(爆
それもちょっと・・・・エグいかんじで。



実は前回の合宿から一度も通常稽古にでていません。
それなのに先生はちゃんと私にも合宿の通知をしてくださいました。


それは、

稽古してなくてもいいよー
おいでよー

という意味ではないのです。


先生は
来てください、とも、
お前の稽古量では参加させられない、とも言いません。



ただ「合宿あります。来るかどうかは、あなた次第ですよ」

とね。


ここのお稽古は、合宿に限らず、基本的にこうなのです。

何を稽古するか、何を得ていくか、
それを自分で見つけようとしなさい、
そのヒントなら、少しあげましょう。

そういう道場です。


だから続けられるし、

・・・・だからしんどいです。



でも
行ってよかった。

最近、自分という存在が希薄で、
なんていうか、カラダとココロと、さらにアタマがばらばらで、

「わたし、どうなりたいんだろう・・・ていうか、
あれ・・・?


『わたし』って誰だ?」


と、ものすごい崩壊をすることがあるのですが、


ここでお稽古してくると、
いろんなものが一致して帰ってこれるのです。


ま、

世俗の一切を捨てて、
殺陣三昧だからね。


あっという間に下界。


また乖離するジブンをコントロールしながら、
今度こそ通常稽古ちゃんと復帰するぞい!


と、久しぶりに運転して、女子を家まで送り届け、

セルフの給油を初体験したよ!


まだまだ成長株なのですよ。