はひー・・


ちょっと夏休みモードです・・・
いかんなあ、と思いつつ、この暑さに心身ともにやられてます。。
あまりに暑くてむしゃくしゃしてなぜだか部屋の模様がえを始め、
ジンマシンがでたりしています(ハウスダストアレルギー)


でも、しんどいわあ、と思ったら少しセーブしたり、
暑いから出かけるのは夕方からにしようと思ったり、
そういうことができる現状はありがたいと思わなくちゃ。


今週はサントリーホールへ行ってきました。
その話はまた。


最近NHKの0655と2355という5分番組が話題になっていますが、
先日まとめ放送を観ました。
いま、世の中が必要としてるのって、こいういうものなんだよなーと思います。
難しくないもの。疲れないもの。シンプルなもの。


幼稚、という意味ではなく、
んー。。。なんだろ。

プリミティブ、とか、真理、というような。

根源的な、とか。



カッコいい横文字の音楽もいいけど、
結局のところ、


ぞーうさん、ぞーうさん、おーはながながいのね・・・


みたいなフレーズをシミジミと味わいたい気分です。

単に私が歳とっただけじゃなくて(爆
最近「翼をください」を人前で歌ったのですが、
やっぱりいい顔してくださるんですよ。お客さま。




夏休みらしく、アサガオを育てております。
奥のちっちゃいのもアサガオっぽいのが咲く予定。

9ccdfedb.jpg