1224-noel

イタリア語でクリスマスおめでとう!
なタイトルです。


22日は祝日前、23日は祝日、
そして今日、と、
世の中カップルの祭典のピークは
バラけたかにみえて、
不覚にもいずれも
夕刻のデパートを通るハメになった
私の実感としては、
実はいずれの日も
街はカップルであふれおりました、
という・・・


クリスマス経済は不況知らず!?


私のイブは、
ま、こうして、いつもどおりです。

でも、ほら、
一応ランチョンマット代わりの手ぬぐいが

ヒイラギ柄





負け惜しみ?じゃないのだけど、
クリスマスというのは、コイビトと二人っきりで過ごすことが大事なのではなく、
パートナーであれ、家族や友人であれ、誰か、この1年を支えあい、分かち合ったヒトたちと、
笑って、抱きしめあいながら、クリスマスおめでとう!と
今年もまた、交し合えるシアワセを分かちあい、感謝しあう日だと思うのです。



そういうわけで、
いつもここを、そして、特に今日、ここを訪れてくださる皆様に。


Buon Natale
愛をこめて!