えー。

そもそもなぜ声がガラガラかというと、
カラオケ&風邪という、プロ失格の原因によるのですが困った
それぞれほとんど治りまして、
だがしかし、いまだ残る咳と声がれは
これはアレルギーではないかと思う今日このごろ。

身体は元気なのだけど、念のためじっとガマン。



さて。

カメラいじりは声を使わないから助かります。
誰か今月中に、スナップ撮らせてくれるヒトはいませんか。



D3+レンズだと、手持ちだと手首折れるので(笑
D90に24-70をつけて、馴染ませようキャンペーン。



うーむ。
やっぱり楽しいなあ。
でもありえない値段お金なので、
ニコン純正じゃないレンズ、無論タムロンを物色中。

値段のことも大きいのだけど、
実は重さ(軽さ?)のほうで惹かれていることも事実。
重くて使うのおっくうになったら純正でも意味がないわけで。
私には安くて軽い、でもその分、遠慮なく使い倒せる、
そういうフットワークが重要なんじゃないかと。


あれ。


なぜ買う前提で思考を?




夜、狭い部屋では
レンズを活かせるシチュエーションではないのだけど。

dcf5d4a2.jpg

03f60267.jpg



これジョッキウマいんです。
そしてポテトチップスという、最悪の合わせワザ。

e5430536.jpg