こんばんは。



アナタ、細いから大丈夫よね、と
お店のおねーさんが言ったドレスを試着したら、



ジッパーがあがりませんでした困った
(お腹じゃなくて胸囲ね!)




そんな、
素人の想像を覆す胸囲を持つ歌い手シンドウスミコです。
この場合、胸囲とバストは別の意味だったりします・・・
なんせ小学生の頃はスイミングスクールに通い、
4種目泳ぐ泳げた肺活量オトメです。


dualisの橋本朗子ちゃんのブログを見ていて
本番の興奮と、旅という興奮の相乗効果たる船のお仕事って、
やっぱり特別だなあ、とうらやましく感動する今宵。


本番が近くなるにつれ、
歌うこと(ていうか暗譜?)に専念したいわけですが、
自主公演の現実は、本番が近くなるにつれ、
制作ワークが差し迫るし、公演が終わったあとの現実、
そう、バイトの問い合わせも重なるのが実情・・・
進行台本も手直ししたいし、
当日お手伝いいただくスタッフさんたちに
わかりやすく指示をお伝えするために、
書面とか、マニュアルとか用意しなきゃだし、

独りで全部できたらラクだけど、
どんなイベントでも、必ず誰かの力添えが必要。
だから、当日できるだけ無心になるためにも、
スタッフさんたちと、きちんとコンセンサス図るのが大事。


あーもう。
舞台のことだけ考えてワタワタしていたいなあ。


それでも、ほんと今回、
行くよー、と言ってくれる人たちが
さらにお友達誘ってくれたりして、
力強く支えてくれています。

どーしよう。

しょーじき、


こんなにチケット売ったの初めてかも・・・悲しい

それも、こうして、一人でもたくさん、と
協力してくれる人たちのおかげで・・・・



もう、本番前から、カンドーして胸イッパイです。




なのにまだまだ満席にできないのが、
本当に悔しくて泣けるくらい。



はー。
サークルの公演とはいえ、
自分のことだけ考えていればよかった時代は、
今思えば、楽勝やねー。

でも、今回は結構中心にいて動いているので、
どのセクションにも全部意見していて、
それはそれで、私が作った!ていう自負と責任があって、
それはそれで充足感なのだけど。



f4cf5ccd.jpg


てなわけで、
なんか当日使えないかなーと、
思わず買ってしまったマスキングテープ。


大好きだったオニイサンが、
ここ、よく来るんだよねー、と言った
スパイラルのショップで。