台本、どんどん直しのプランがわいてきたり、
いよいよ当日に向けて、演奏以外の庶務が気になったり、
なんとなく慌しい心持ち。。。

脚本家とか構成作家とか、
何もない土台に何かを構築する作業のできる人って、
ホントすごいと思う・・・

今回のMCは、もう曲目が決まってるし、
それぞれのオペラにそれぞれのストーリーがあるから、
とっかかりは十分にあるのだけど、
それでも破片を集めてコラージュを仕上げるのは、
なんかデリケートな作業だわあ・・・



でも、固定じゃない仕事は、
できるだけ入れないようにスケジュール組ませてもらってるので、
あと2週間、落ち着いて仕上げるべし走る



さて。


例の、最近よく行くうちなー料理のお店で、
沖縄そばのカルボナーラというお気に入りメニューがあって、
再現に挑戦ロケット

そもそも、沖縄そばというものが売っていなくて、
(カップ麺は別ね)長らく探していて、
最近初めて見つけたのも何かの縁??

牛乳とチーズを省略して、
ベーコン、たまご、黒コショウ。これだけ。


で、これ。

757cca32.jpg


んー。
まあまあの出来。
でも、お店みたいにはうまくいかないなあ。
こうしてまた行きたくなっちゃうんだなー乾杯
ていうか、カルボナーラ自体、初めて作ったかも拍手


それから。


今年いくつの花火大会を観ましたか?


f63dfe83.jpg


右下の日食みたいな黒いカゲは母カエル


花火大会の最後って、なんでか寂しい気持ちになるよね。
夏、おわりだなー、って。。。



夏っぽい柄のてぬぐいをまとめ買い。

e44d3517.jpg



以上、私をアゲてくれるエピソードたちでしたウサギ



チケット、もうひとふんばり。
お時間ありましたら、今一度ご検討くださいませ譜面


メールvivoinciel@gmail.com