生徒さん・・
といっても私が学生のときの後輩なので、
もう長いつきあいになる子が、
最近ちょっと連絡もご無沙汰で、
その頃の仲間とささやかに続けている活動にも
めっきり顔を出さなくなっていたので、
ちょっと色んなイミで心配をしていたのだけど、
先ほどブログで報告があって、

女子として最大の勤めを果たしたとのこと。

そっかー
そいうことかー


ご結婚もされていたし、当然といえば当然なのに、
つい先日まで一緒に歌のお稽古をしていた気がして、
「その」可能性にまったく気づきませんで。


でもまあ、嬉しい誤算、です。


オメデトウ。
早くあいたいものです。


僕が僕であるために?



私というオナゴがオナゴであるために?

って


同時に成立するようで、しないようで、
でもするもしないも、結局私次第なのだけど。



今日はブライダルのお仲間で、
旦那様のお仕事でインドネシアに駐在中のオルガニストさんを囲む会。
一時帰国ということで急遽設けた会合ながら、
現地の情勢不安定によって滞在は不確定延長中だそうです。

そういえばもう一人お仲間が
やはり旦那サマを追って上海駐在中なのですが、
上海といえば、
明日は皆既日食の見られるポイントのひとつだったはず。

うらやましす。



私といえば、追うほどの旦那も海外駐在もないので、
プリン体的なものを気にして、
1杯目は焼酎を頼んでみたものの、
結局ビールに戻って誰よりもゴキゲンで帰ってきました。
その程度の日常でございました。




私が育てられるのは、
ベランダの緑たちと贅肉くらいかな!