86ab98bc.jpg


いまね、業者さんにフライヤー&チケットを作ってもらっていて、
その業者さんは、手書きでもなんでもいいからデザイン渡すと、
ちゃんと仕上げてくれるということで、
素人の私たちにはとってもありがたいことなのですが、

それで先日の背景素材を渡していたのね。

で、ここ数日みんなで校了中なのだけど、
この素材、プロの観点でいかようにも切り貼りしてもらって
かまいません、っておまかせしたものの、

なんだか色味がちょーっとだけご不満で。

率直にそれをお伝えしたら、
ものすごく丁寧に、いきさつというか、理屈を回答してくださって。


結果としては、この発色は再現できないそうなのだけど、
デジタルの色の仕組みと、印刷の仕組みは違うのだ、という
なんだかとってもギョーカイっぽい??お話をきけて、
いい経験になりました!


というわけで、
こちらが第一候補素材なのですが、
色味はここでしか再現できないので掲載しまーす。


何年かかけてチビチビと集めた我が家の酒グッズたちよ。




それにしても格安で仕上げてくださるうえに、
きちんと説明をしてくださって、
とっても誠実な業者さんでよかった!