前に書いたことがありますが、駅前のスーパー、
¥2000前後のスパークリングをあれこれ入荷しては私を悶えさせていたのですが、
最近はtostiやJacob's creek、green pointといった、
この価格帯の定番が居座って目新しさを失っていたの。


そしたら。


今日、久しぶりに新顔が。
しかもデ・ボルトリって、私がうちに常備してるスパのブランド。
へー。こんなスパも出してるんだー!
・・・ていうかあの店、絶対私をマークしてる!!!


というわけで、スーパーからの挑戦状、
しかと受け取ってきました。

7c0eb95f.jpg


デ・ボルトリ ジャン・ピエール ブリュット NV


はっきりとした金色。
brutといいながら一口めは、ちょっとだけ甘いかな、という印象。
きっちり冷やしたら気にならないのかな。
舌にまとわりつくような甘さはいらないけど、brut zeroだと軽すぎる、
そんな私の欲求を満たすコはどこにいるんでしょう・・・(しかもリーズナブル)
でも飲み進めるうちに、わりとしっかりとした味ながら邪魔ではなく、
お料理には合うのかも、と思うように。


というわけで、
いつものdBでスタートして、
食事中はこのジャン・ピエール、
そのあとダラダラとdB、なんていう展開がよさそうです。


店長、最近ここ見てるかな。
これいかがでしょうーラブ



ちなみにさっき帰ってきて、
なんか残り物のモヤシとかゴーヤで中華系スープを作ったわけですが、
これ、以前学習したはずだったのにうっかりしてた・・・



ゴーヤとスパは合わないよ!困った




バイト先のコスモス。
去年のプランターに自然に落ちた種が勝手に育った。
コスモスってこんな季節に咲いちゃうの?????

18ea1e58.jpg