そういうわけで予告どおり今日はおやすみ。
年内最後の休みだなあ・・・

とりあえず午前中には起きました。
天気よかったのでシーツを洗濯。
それから洗濯機をもう1回。


で、年賀状のはずだったのですが、
週末のブライダルの楽譜に手を加えなきゃならなくて、
いや、目をつぶって与えられたままやったっていいんだけど、
たとえブライダルごときだろうが、

気持ち悪いまま歌うのはイヤじゃ!

と中途半端なプロ意識で一念発起。





インストールしたきり放置気味のソフトとの死闘が始まったのでした。





その前にキーボード接続させなきゃ。
あれ。ドライバ認識しない。
てかドライバ開けない。
あわわわ。


やっと準備完了、ソフト起動。
別のソフトで入力済みのMIDIデータ読み込んで編集すれば楽勝!
と思いきや、レイアウトがぼろぼろに崩れる。
しかも修正方法がわからず。
わかってきたところで、結局1から入力し直したほうが早そう・・・


合間に新しい方のPCのリカバリを作る。


入力方法なんとか紐解く。
わかってはきたものの、
XG Worksに比べると不便極まりなく。
つくづくSTは私にぴったりのソフトなんだなあ、と思う。


だから単純な音符の入力はSTで作って
細かな編集は楽譜作成ソフトに移そうと思ってたのに、
パートがこんがらがってしまって、ダメ。

うーむ。
なんか解決策あるんだろうけど。






はー!


10時間くらい闘ってた。
途中破壊しそうになりつつ。


仕上がったのはわずかページ分・・・・ドクロ

丁寧に手書きしたほうが早くね??


しかも本丸のCubaseはファイル読み込むまではわかったけど、
その後なーんにも展開できず、本日は終了。






年賀状は一体いつ・・・