最寄のスーパーのアルコールコーナーに、
常時最低限のスパークリングが取り揃えられているのですが、
1、2本入荷しては、私が買占め、
ふと気づくとまた入荷、を繰り返しております。
しかも、私に挑戦するかのごとく、
同じ価格帯でちょっとずつ銘柄を変えてくるあたり、
スーパーからの挑戦と日々戦っておるのです。


でも結局ネットで買う、イケメン店長のが一番おいしい。
イケメン店長、しばらく会ってないけど私のこと忘れちゃったかしら。
私の顔、忘れてもいいけど
「おいしいの探しておきます」の言葉は忘れないでね。
てなわけで眠都ちゃんそろそろ誘ってくださいラブ



今日はちんまりといい一日で、いい歌うたえてご満悦で、
最近いつもなんとなく見逃してしまうテレビオーラの泉もなりゆきで見ました。
こういうなりゆきも、お導きの一つなのです。
エビ様は、ありゃモテるわね。
だって自由で誇り高くて、おまけに甘えん坊ですもの。


てなわけで、今日見るべしのお導きは、
私もこのように生きよのメッセージか、
このような男を受け入れよのメッセージか、
これいかに落ち込み



その後つらつらネットを彷徨っていたら、
見つけなくていいものを見つけてしまい凹。
一度は愛した人には
いつまでも輝いていてもらいたいものです。
ココロのつぶやき。





そんな成り行き・・・は関係ないか、
今日は生ナマしいフォーレと、
シンプルでカタルシスに満ちたフォーレを聞き比べ。



私は自分のために歌っているヒトはあまり惹かれない。
自分が作詞作曲した曲だとしても。
そういうのが悪いとか間違ってるとか、そんなことは思わないけど
私にとって歌う、ということは、
作曲者とか、なんか関わった人の思いをスコアを通して再現する、
ま、イタコみたいなもんなので、
私自身の思いとか、最近のメンタリティとか、
そういうのはあまり反映したくないのです。
(結果うっかり反映、表出してしまう、得たいの知れない汁、それが私です)




いっときヴェリズモオペラはやっぱいいなあ、と思ったけど、
最近はストイックで個人的な事情やもくろみを一切排除した
宗教的な歌唱に惹かれます。

私がどう歌いたいか、じゃなくて、
答えはスコアと、音符の中に隠されていて、
それを見つけ出すような作業が楽しいです。


私なんかどんな誰でもいいのです。
音楽の導くままに、かつその流れを最大限楽しめる、
要するに最高のサーファーであればいいのです。


うふ。
なんかいいカンジの夜でしょ。