かねてより秋になったら横濱へ
異人館めぐりをしようと思っていたので、
今日は絶好の天気太陽でレッツゴー走る

でも
行ってみたらムショーに海を見ていたくなって、
山の手方面はおあずけ。中華街で肉まんもとりやめて、
ずーっと海沿いを歩いてきました足跡


で、
ここがずっと気になってたわけですよ
なぜに建物の上に芝生。そして人かげ!

bf50d437.jpg



こちらは大桟橋。
その上がこうなってます

63c20a3c.jpg
2950d36f.jpg




寄航していたのはpacific venus。
おお音符Dualisさんたちがよく乗船される船ではキラキラ

94ca1c60.jpg




ひらがなで可愛げを装っていますが、
これって緊急避難ボート?困った

b5080d4e.jpg



マリンタワーは改装中
包まれすぎて、もはや1から作り直してるかのようです。

f1b0ea04.jpg





海の見える丘公園からの眺めは、
港というのは貿易の玄関口だということを思い出させます。
なんとなく門司港を思い出すなあ。

c9b4a42a.jpg



山下公園や臨港パーク側からの眺めのほうが好き。
シーバスは今日は断念。
陽が黄色くてなかなか見たままの青がでません。

49973cb1.jpg




で、ここをずーっと歩いて足跡みなとみらいまで。
この観覧車観覧車の向こうあたりですよ。
昔は横浜まで歩けたんだけど。

51bb6579.jpg




まいるどせぶん。なんちゃって。

2c1490c3.jpg





ヨコハマというのは私のココロのハート矢
とってもデリケートな部分に直結するので、
けっこう元気じゃないと行けません。

今日もココロのあちこちがウズウズしながら、
でも、こうして一人で、迷わず歩けるようになったよ、
と、届かぬメッセージなど祈りながら。


しかし秋の陽というのは常に黄色のフィルターがかかってるみたいですね。
海は秋より春や初夏だなあ。
青く透ける光の頃、また撮りにきたいな、と思います。

私、縦の画が多いんですが、
さすがに海だと横絵になりますね!
広角欲しいと思いましたもん。



いやしかし、
もうちょっとだけ画がパキっとなるといいなあ。
画素数かなあ。レンズかなあ・・・