いやー。

ワタシの部屋は最上階角部屋という好条件なのですが、
ゆえに暑い!
昼間の熱気がまんまこもります!
夕べも夜中に汗だくで目がさめて、
朝まで冷房入れました。


朝まで冷房、よくないってみんな言うでしょ。
でも、寝苦しくて何度も目が覚めて、
寝不足になって体調崩すより、
きちんと温度管理して、朝方までクーラー入れて、
ちゃんと睡眠とったほうが、
ワタシは夏を越しやすいのです。


マイ箸持ち歩くエコガールですが、
たまには地球に優しくないこともやります。


さて、
あんまり暑い、というかモワーっとしてたので、
今日は仕事の帰りにちょっと回り道して、
麺屋空海の冷やしらーめんを食べに。ひとりで。
空海はキレイなお店なので、ひとりでもダイジョウブ!


つけ麺もいいのですが、
誰しも言うことだけどつけ麺って、
たいてい冷たい麺&あったかいつけ汁ですよね。
で、食べてるうちにだんだん汁、
ぬるくなる&うすくなる、で
どーも不完全燃焼気味なわけです。


そこで、冷やしらーめん。
これ、スバラシイですねー。
キンキンの汁にビシっとしめた麺。

和風だしベース好きなワタシにはバッチリ。
あっさりと言ってもちゃんとコクもあって。

今日は沿線のお店に行ったのですが、
どうも自転車で行けそうな距離にも支店が。
通おう。


さて、空前のスパークリングブームもやや落ち着きを見せ、
また季節的にもやっぱりジョッキが愛しくなってきました。
とたんにお腹周りが存在感を増してきました。
やれやれ。


そうそう。
ワタシ、グリンダでラフィキになりそうです。
意味不明なかたごめんなさいダメ
やー。たいへんだコリャ。