来週の近江楽堂にむけてのレッスン第2回目。

今日もゲネだっていうのに
センセイありがとうございます。




さて。

リハも重ねたし、朝からウォーミングアップもしたし、
コンディションだって悪くない!

と、張り切って臨んだレッスン。



師匠一言。





「んー。。。。。なんか前回のほうがよかったなあ・・・」












滅。









早めに飲み終えたとはいえ、
夕べのお酒がバレている・・・・
(表面的にはなんら残ってないですよ。)








自分の甘さに辟易。





もちろんそれだけが問題じゃなくて、

なんというか、
あれこれもくろんだり、構えたり、
その結果、単純で根本的なところが
見えなくなる、という。



まあ、私、よくある現象なわけで。





あー。
悔しいなあ。

でもレッスンしといてよかった。


あれこれ作って、そぎ落として、結果シンプルなのと、
あっさりしちゃってるシンプルは違うと思いたい!
遠回りに見えるけど、必要な過程と信じて。



言われること言われること、ぜんぶ
「そうそう」
「そうだったそうだった」
「わかるわかる」
の連続。




だって自分がおしえで
生徒さんに言ってることばっかりだもん。




ところがねー、
自分のこととなると、
見えなくなるんですよ・・・


なんかもう自信なくしたなあ・・
というか自信持ってたこと自体が甘いわけで。



うんにゃ。

1週間ある!



一つでも多くクリアしたる。