昨日になりましたが、
門前仲町まこと保育園での発表も無事終了です。

この保育園は
同じ敷地内に幼稚園もあって、
そして老人施設があります。
子供とお年寄りが同じコミュニティで生活する、
という、私の理想システムがもうあるんだ、と
びっくりしたのですが、
とても居心地のよい空間で、
もし機会があったら、また来年も伺えたらな・・・ドキドキ小
と、ちょっと期待なんぞしております。


今回共演の通称合唱部のみんなは
普段ちゃんと別のお仕事を持っている人たちです。

平日は徹夜をしながら週末は練習にかけつける人、
週末の仕事は練習に合わせて調整する人、
練習のあと仕事に戻る人、
それぞれ色々な状況を抱えながら、
「歌うのが好きだから」といって
参加してくれる仲間と一緒に歌えたことは
とてもシアワセな一時となりました。


演奏のあと、控室でひとしきり話しが盛り上がり、
帰り道、仲間とムービーヘアスプレーを観てきました。
思ったよりデリケートなテーマが含まれていて、
ちょっとフクザツな気持になりましたが、
歌って踊って、恋をしたくなりましたラブ



これからが演奏会シーズン本番と言われていますが、
新藤清子が全面に出るステージは
年内終了ですかねー(笑



でも
11月には知人の披露宴で何かやらかします。
12月にはディナーショーのお手伝いが、
来年1月にはflumusが控えていますので、
よい充電をして、ちっさいステージでも
めいっぱい目立ってきまっせ。


まこと保育園のみなさま、
合唱部のみんな、オファーしてくれたまっきー、
そしてピアニスト柴田かんな様、
それから来場してくれたみなさん、

ありがとうございました。
昼12時から飲む乾杯は格別です。