bb72fc48.jpg
うたいます音符

昨日、知人のライブに行って、
ホントは楽屋にごあいさつなど行って、
ほかのアーティストさんたちとも交流するべきなのですが、
もともと苦手なのと、
なんだか会場の密度とタバコの煙に負けて、
早々に逃げてきてしまいました・・・すいません


逃げてきてカラオケかいマイク


でもなんだかうまく歌えませんでした。
久しぶりなのと、やっぱりちょっとの時間、
しかも受動喫煙タバコとはいえ、
なんかノドが麻痺する、というか、
声帯周辺が硬くなったような。


いっそ受動じゃなくて、直接吸ったほうが
ノドへの負担少ないんじゃないかはてな
と思ってしまいます。


楽屋行ったり、
終演後のプチ打ち上げに出るのが苦手なのには、
こういう理由もあったり。
だって、ほとんどのアーティストさん、
ヘビースモーカーなんだもん汗


殺陣の稽古中も、
仲間の多くが休憩時間に喫煙所で交流を深めてるのに、
私はソコへ行けないんですよねー・・

なんだかいろんなきっかけを失っているようで
損してるなーと思うのだけど、
そりゃあタバコ吸わなくなって
そこへ行けばいいのだけど、
マスクしていったり、煙がかかったら怪訝なカオしたら、
決して会話、はずみませんよねえ・・風邪


もちろんちょっと声が枯れたって、
無理しなければ、まだまだ戻せますけど、
でもやっぱり声帯は、取り替えることのできない
この世でたった一つの武器なので、
どうしても神経質になるのです・・・



カラオケも行くし、お酒も呑むけど、
とりあえず私にとって、タバコタバコ
そしてヘアスプレーは、
声帯の天敵なのですドクロ