ecc9c51a.jpg
昨日はお呼ばれがあって、
?をケチって自分で着付け、ヘアメイクすいません

浴衣や普段着なら20分あれば着られるようになったのだけど、
訪問着は初挑戦VS




はー雲



やっぱ独学はムリがあるなー
いくつかポイントは実家行って母にきいたし
決して着崩れはしなかったけど
イマイチきちんと着れない。

最大の難関は袋帯困った
聞いたとおり、教本どおりやってるのに
どーしてもうまくいかない!
途中でキーッてなって、洋服にする!とか叫びながら
結局90分以上かかってやっと仕上がる。
でも着物もシワ寄っちゃってるし
帯も満足いかないし、
でも初めてじゃ、こんなもんで、とは言え
格の高いものをこんなずるずる着て、
見る人が見たら卒倒するな、と自己嫌悪ドクロ


でも何事もいっぱいハジかいて場数踏むのみ足跡

懲りずにガンバロー
(習いに行きなさいって?)