1cf92210.jpg
最近マックのえびバーガーにハマっていて、
今日のお昼はコレにしよー♪と
目論んでいたのだが、ふと、
そういや母にもらった
玉川タカシマヤの食事券(\1000分)の期限が
今日までだったということを奇跡的に思いだし、
えびバーガーも捨て難いが予定変更。
母のオススメのカレーうどん屋へ。(南館9階)
写真、やや逆光気味だが、9階からの絶景を少しでも入れたくて。

さて、メニューを見ると、カレーうどん数種類と、
五穀米カレーぞうすいなるものが。
ものすごく惹かれたけど
まずはカレーうどんから。
ハーフのうどんに半ライス、サラダ、デザートがついた
「ハーフ膳」をオーダー。えび天をトッピング(^^;)

感想のトップがごはん、てのもアレだけど
ごはんがカレーにぴったりの硬さでステキです!カレーは玉葱、豚肉、果実がメインだそうですが、ほとんど溶けている様子。
そしてこのミルキーな感じはココナッツミルクかと思ったら牛乳だそうで。
そういえば昔よく二日目のカレーを
牛乳でのばしたのを思い出しました!

そんなワケで、コクがありながらサラっとしている、
タカシマヤの顧客層にピッタリな味でした。