殺陣の稽古会(和太刀)の仲間が多数参加していて
そんなわけで、ジャニ公演にも関わらず、
チケットを取っていただけて昨日東京グローブ座へ拍手

数年前までここでバイトをしていたので、
ナツカシさもひとしお、
改装されてすっかりキレイになった
劇場のすみずみ眺めたい気分。

師匠の手付けも、きださんの脚本・演出も
見慣れているつもりなのだけど、
ビミョーにつじつま合わせっぽい、というか
ちょっと誤魔化した???ていうか、
あれ、いつもならもっとこだわりそうなのに、
と、思ってしまった点がいくつか。
気のせいかもしれないけど。

結構稽古は大変だったようなことは
感じていたので、みんながとりあえず無事
元気に舞台をかけまわっていて安心笑い

龍馬役の京さんは、バイトしてた頃
この劇場で「犬夜叉」出演していたのを思い出す。
面白いし動けるし、好きなんだけど、
イマイチ何言ってるかわかんないんだよなー。

そう、声は大きければいいのではない、と
改めて実感。
大きい=届く、ではない。

発砲チームは安定した演技力とチームワーク。
相変わらずくんじさん好きだあ・・・ドキドキ大

女優陣。ヒロインはまだまだとはいえ、
きちんと声がでていて、まずはよかったんじゃないかと思う。
有森也実さん。後半とのコントラストのためなんだ、と
後半になってから気づいたが、
前半のキャラがあまりにつくりすぎでいっそ不愉快に困った
あれじゃ可哀相だよ・・・

東京公演は明日まで。
そのあと大阪へ。

熱く、はじける大野くんをご覧になりたい方はどうぞダッシュ