昨日は女の子とル・ブルターニュへ。

クレープが小麦粉からできているように
そば粉からできているものをガレットというらしいのですが
表参道では、そのガレットのパイオニア的存在で、
有名かと思いますが、以前知人がバイトしていて
連れて行ってもらって以来、
酒飲みの私が、お酒のあまり得意じゃない子とデートの際は
ここを勧めていますキラキラ

多くのガレットはチーズやハム、そしてタマゴが乗っていて
デザートというより、軽食として充実。

それでも私はちょっとだけ
「うー。このあとしょっぱいもの食べなおしたいー」て
思ってしまうのですが悲しい
クレープ屋さん的メルヘン要素はあまりなく、
シェフやスタッフにフランス人、またはフランス語を話すヒトが
多く、そのせいか、客層も白人さん、
または外資系っていう感じのアダルトなお姉さまが多いです。

さて、
しょっぱいものが・・・とか言いつつも
結局そのあとアニヴェルセルへ移動して
ケーキをいただきましたアイス

季節柄?モンブランをチョイス電球
ベースがダコワーズだったのかな・・・
もっとシンプルなのが好きかも・・って
思っちゃいました落ち込み

そんなオシャレな一日でしたドキドキ小