2017年07月

2017年07月10日

秘密工作員スミコ

IMG_9160



合唱のトラでオペラに出てきました。


ま、単純にちゃんと歌いさえすれば、
お役目として十分なのですけどね、
いつものお節介癖が出て、
あれこれ意見したり、仕切ったりしてきました。
なんだコイツと思ったかたも、
煙たく思ったかたもおられるかと思いますが、
他方、オペラへの参加が初めてのかたも多く、
そういう環境で私みたいなのが好き勝手やってると、
アマチュアさんといっても、
そもそもオペラに出ようなんていう自発性があるわけで、
ちょっと刺激してみると、
どんどん動きにも表情にも変化があるものです。
小屋入りしてからの、
衣装やメイクのバージョンアップ具合とか(笑)
だってみんな女の子だもの〜
そういう、中からちょいちょいイジる、
隠密活動としての、トラだと自負して臨みました。


ソリストや音楽スタッフには知り合いも多く、
オケにも、いつもお世話になっているエルデのメンバーさんがいらしらたりして、
嬉しい再会でした😊

ソリストにしか見えない景色に憧れないわけではないけど、
アンサンブルはアンサンブルで、
こちらにしかない景色、
ここでしか得られないものも確実にあって、
自分はこのポジションが向いている、と、
今回も改めて実感しました。


とはいえ、なんにつけ、武器は磨き続けなくてはなりません。
なにせ色々なことが遅いので、
あまりレベルの高いところには行けないかもしれないし、
まあ、いくつまで歌えるかわからないけども、
少なくとも去年の自分、昨日の自分より、
1ミリでも高く、遠く、広いところにいけたらいいな。


というわけで、パンフレットの名前が違っていたのは、
隠密ゆえ、ではなく、ミスプリです(笑)




vivo_in_ciel at 16:10|PermalinkComments(0)mixiチェック