2016年06月

2016年06月30日

げしゅたるとぉ!


えー。

一応、生徒さん的なかたがいるんですけどね、
オトナの愛好家さんが多いので、
それぞれサークル的なものをお持ちなので、
いわゆる発表会をしないできてしまったのですが、
そういうコミュニティをお持ちでないかたも数人いらして、
そういうかたはなかなか発表の場がないなあ。。。。
とは気にかけておりまして、


てなわけで、
とりあえずスタジオ抑えて、
出演者ふたり、おきゃくさま4人、
とかでもいいから、
発表という場を設定してみよう、




スタジオだけ予約してですね、
愛好家のお知り合いは
そこそこいるのですが、
原則、私がレッスンさせていただいている方、
のみ、お声がけさせていただいたところ、



開けてびっくり、
出演者16名、曲目30曲超えの発表会が、
あさって7月3日(日)本番です。



今回の企画、
私がプロデュース、そして本番の伴奏も指導者、すなわちワタクシがつとめます。
それの良し悪しはまた改めて考えるとして、
中には初ステージのかたもいるのですが、



私が一番ハードル高いです。





ようやくプログラムが揃って、
通して弾いてみたりするのですが、
体力どーのより、
途中から音符がゲシュタルト崩壊をおこしますよ。



日々、発表会やらガラコンサートにおつきあいくださる、
ピアニストさまさまに、あらためてひれ伏す次第です。



とにかく第一回、
そして今後はちゃんとピアニストさんなり、
バンドさんをお迎えするような会になっていけるよう、
まずはVAAM(プロテイン的な)飲みながらガンバロウー


出演者のみなさまも、
どうぞ、めいっぱい楽しんでください。


打ち上げ会場も押さえてあります!




vivo_in_ciel at 22:42|PermalinkComments(0)mixiチェック

2016年06月19日

いまさらの・・・



おうちネタ連投です。




c19789f6.jpg


なんだかカーテン新調した勢いで、
いろいろファブリック熱が上がっていて、
ローラアシュレイのベッドリネンを集めてみたりしています。


わたし、ほんと、こういうのに拘りがなくて、
実家からかっぱらってきたやつ、とか、
どっかでもらってきたやつ、で十分なヒトなので、
こういうものに拘りやお金をかける、という観念がなくて、
基本的に家の中の配色はかなり女子力低いのですが、
ちょっとスイッチ入るとコレクションし始めるA型の典型ですな。


ピンクとか!花柄とか!!
かゆい!かゆすぎる!


いやしかし、
動機はあれです、



「孤独死して他人に発見されることを想定」



外ヅラ命、これまたA型にて。



実用問題としては、
夏までにガーゼの肌がけを買いたいと思ってます。








vivo_in_ciel at 20:36|PermalinkComments(0)mixiチェック

2016年06月17日

人並みに・・・


引越しをして1年半・・・・・



ようやく・・・・









95322280.jpg






カーテンつけました!!!!






あ、今までも素通しだったわけではないですよ!
引っ越してとりあえず白いマルチクロスをつけていたのですが、
特に不便もないし、なんとなく買いに行くチャンスを逃しておりまして・・・(^^;



ふ、ふゆまでには、厚手のほうも買います・・・・た・・・たぶん。





さて、


今年に入ってから、右脚の付け根が痛むようになって、
大腿骨頭壊死とか、骨肉腫とか、怖い想像したり、
40代でこんなんじゃ、60歳のころには歩けなくなっちゃう!と思って、
とりあえず整体で相談したら、一発で調整してくれました。


原因を一言で言えば、姿勢の悪さ、なのですが、
自分としては、そのほうが、良い姿勢、だと思い込んでいて、
一生懸命、悪いこと、悪いこと、をやってたわけで。


少しずつ病院通いが増えたり(涙
自分の身体の維持のために、
ヒトサマの手を借りることが多くなりました。

でも、こうして外部から思わぬ情報をもらうのは、
面白いことです。



ちなみに、


付け根の痛みのために調整をしたら、
外反母趾のクセも改善してしまいました。
もみほぐしたり、靴下みたいなグッズ買ったり、
色々やってみていたのですが、まさか付け根の歪みが影響するなんて。


トラブルの表面ばかりに捉われて、
実は原因は離れたところにある。


いろんなことに通じることだと思います。













vivo_in_ciel at 10:15|PermalinkComments(0)mixiチェック

2016年06月03日

ご報告!

6b25a59a.jpg
a889be96.jpg



先週開催いたしましたチャリティーコンサートでの収益と、
当日置かせていただきました募金箱にてお預かりしたものを、
発起人の百々あずささんが熊本県の東京事務所、大阪事務所に、
二回に渡って届けてくれました。
(モザイクは個人情報にてご了承ください。)


募金総額、411,366円です。


みなさまのご支援、あらためまして心から御礼申し上げます。



新藤清子




vivo_in_ciel at 14:40|PermalinkComments(0)mixiチェック