2016年05月

2016年05月28日

たのしかった!


チャリティーコンサートfinito!

ご来場いただいたみなさま、ご声援くださったみなさま、
いろいろな形でご協力くださったみなさま、
そして共演のみんな、ありがとうございました。


震災という心苦しいきっかけで開催となったこのコンサート。
こんなことでもなければこんなメンバーと過ごすことはできなかったと思うと、
正直ちょっとフクザツな気にもなるけども、
でも、関わる全員が楽しんでいる現場から産まれるコンサートが、
素敵にならないわけがない。
目的はチャリティだったけども、
一人の歌い手として、
とても刺激的な経験となりました。

今回は同期、というたまたまなきっかけで参加させてもらえたけども、
こういう現場に呼んでもらえるニンゲンでいたい!と
改めてテンションあがる現場でした。



楽屋トークからリハーサルから打ち上げまで、
とにかくみんなリラックスな暖かい現場でした。


短時間集中濃ゆい打ち上げから終電帰りからの、
今日はピアニスト仕事だったのですが、
コンサートの中心とも言うべきピアニスト小埜寺さんの熱演の影響か、
今日はいつもよりピアノもアツく弾けた気がします。



69b5e3fe.jpg


終演後の笑顔もいいけど、
リハーサルのゆるゆるとした雰囲気も、
本当に楽しかった。

79e78053.jpg


自分の唯一持ってる小さな技が、
誰かのお役に立てたかもしれない、って
それはすなわち、存在を許されるっていうことで、
感謝感謝、感謝しかありません。


いやしかし、楽しかった。
自分の出番はちょっとだったけど、
みんなの上手い歌を、ぜんぶ歌った気分だもの。

そういう一日って、
結構貴重な体験なのですよ。


ありがとうございました。


募金の最終報告はまたあらためてさせていただきます。




vivo_in_ciel at 20:59|PermalinkComments(0)mixiチェック

2016年05月26日

チャリティーコンサート、明日です。


です!

明日は久しぶりに雨の予報ですね。
ふふ。雨女健在です(^^;


先週、リハーサルをしてきましたが、
百戦錬磨のピアニストさんですので、
一発OK。安心して歌わせていただきます!


西側のかたにすると亀戸ってちょっと遠いイメージですが、
ほぼ駅前です。錦糸町の隣です。


ガラコンサートなので、途中からでも色々楽しんでいただけます。

お仕事帰りにお立ち寄りいただけたら嬉しいです。



d0da6622.jpg

よろしくお願いいたします!!



vivo_in_ciel at 10:33|PermalinkComments(0)mixiチェック

2016年05月08日

熊本震災支援チャリティーコンサート

d0da6622.jpg
6d5aac85.jpg


先日からお知らせしております通り、
この度の熊本での震災支援のための
チャリティーガラコンサートに出演いたします。

音大、そして育成部の同期で、
現在はベルリン在住の友人が発起人として立ち上がってくれ、
同級生を中心に16名の出演者が揃いました。


藤原歌劇団、二期会、新国立劇場といった、
日本のオペラ界の最前線で活躍中の人ばかりです。
なんでこんなに揃ったのかナゾです。
集めようと思ったってスケジュール合わせるのが不可能に近いメンツです。
(あ、私はそこにひっそりと混ざりこんだうっかりソプラノですが)


そんな15人プラス1 の大競演が!


たったの!!


3,000円でお聴きいただけます。



本当に破格です。
私も客席で聴きたい。
チャリティーだから、というより、
純粋に、オススメです。


チケット代として頂戴しましたものから
経費を差し引いたうちの7割が
義援金として届けられるそうです。




そういうわけで、平日のコンサートではありますが、
お時間いただけましたら幸いです。
途中からいらしても、途中まででも
どこを切り取ってもお腹いっぱいになっていただけると思います!


急なコンサートにつき、まだチラシが届きません。
追ってまた郵送など、重ねてのお知らせをさせていただくかと思いますが、
何卒ご支援、ご来場のほど、よろしくお願いいたします!



お申し込みはもちろん私までどうぞ!



2016年5月27日(金)
19:00開演@カメリアホール(JR総武線亀戸、東武亀戸線亀戸徒歩すぐ)
¥3,000(全席自由)


小田桐貴樹 ( バス )
小埜寺美樹(コレペティトゥール)
桐藤友妃子 (ピアノ)
後藤美奈子(ソプラノ)
小林由佳(メゾソプラノ)
進美沙子(メゾソプラノ)
新藤清子(ソプラノ)
須藤慎吾(バリトン)
鶴川勝也(バリトン)
寺田宗永(テノール)
所谷直生(テノール)
百々あずさ(ソプラノ)
村上敏明(テノール)
森裕美子(ソプラノ)
森口賢二(バリトン)
渡邊公威(テノール)


vivo_in_ciel at 21:32|PermalinkComments(0)mixiチェック

2016年05月05日

自炊。


ゴールデンウィークは概ねお天気でしたね。

天気さえよければ、すべてが上手くいくような気がします。
実際早起きも苦にならないし、
朝から洗濯もしちゃうし、
風通しがよいのでもう半分くらい衣替えも済ませちゃいました。


そしてにわかに自炊ブーム。
ここのところヒマなのと、
やや健康志向なのと節約と。

ただし一人暮らしの自炊って、
ちゃんとバランス取ろうと思うと、
結果あまり節約にならないんですけどね・・・


そして相変わらず日々荷物が多いので、
状況が許す限りリュックで生活してたら、
むしろ肩痛めるという。


・・・・。
天気とは裏腹に、なんだか色々うまくいきません。




さてと、

今月末27日に熊本の震災のためのチャリティーコンサートに参加することになりました。


大学からの同期で、現在はベルリン在住の友人が主催してくれ、
あれよあれよで参加者が増え、国内の第一線で活躍している歌手が揃います。
気軽な身内の会かなーと思って気軽にエントリーしていたのですが、
こんなメンバーと同じステージに立てる機会はなかなかないと思います。


チラシが来たらまた記事にいたしますが、
ぜひとも、ご来場くださいませ。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。






おまけ。自炊の成果。
憧れの装飾フレーズ、
「冷蔵庫にあったもので作っただけよ」な焼きうどん。

5db78f70.jpg



vivo_in_ciel at 19:04|PermalinkComments(0)mixiチェック