2015年09月

2015年09月21日

9月。ボエーム真っ盛り。


というわけで、9月といえばつるっと誕生日過ぎたりしてるんですが、
人生イチ、ソンナコトイッテルバアイジャナイモードで、
わたくし、現在あるオペラ公演のお手伝いに奔走しております。
何のご縁か、今回演出助手という大役を拝命しまして、
まあとにかく、日々稽古場が潤滑に進行するよう、フル回転しております。

ボエーム表ボエーム裏



舞台に関われるのは、どんなセクションでも本当に嬉しいです。
とはいえ、自分の技量によってキャストさんや音楽スタッフさんたちに
迷惑がかからないように対応していくのは、なかなかに大変で、
うをー!こんなんなら自分が歌ったほうがラクだわー!と思ったり、
いやいやいやいやいや、最終的にはやっぱりキャストさんにかかっているのだから、
その重責たるや!とか、まあ毎日刺激的です。

私にお手伝いできることは本当にわずかですが、
オペラの経験ではとても及ばなくても、
一応私にも持っている知識や経験があるはずなので、
なんとか、少しでもお役に立てるよう、精一杯務めております。

そんなオペラ公演『ラ・ボエーム』ですが、
なんと無料公演です。
信じられないくらいお得だと思います。

私は出演はしませんが、
これも何かのご縁、と思っていただけましたら、
チケットご用意できますので、ご検討ください。
5年後、10年後、あら、あの人、まだ若い頃ボエームを観たのよ、
って言っていただく予定のキャストさんがお待ちしています。




で、ボエーム終わったら、休みなしだったシルバーウィークを取り戻す・・・
ことも叶わず、9月末から音楽稽古、そしてボエームが終わった翌週には
立ち稽古(すなわち暗譜を済ませなければならない)の始まるのが・・・


こちら。

魔笛表魔笛裏



昨年6月にも経験しました魔笛ですが、
今度は役が変わりますので、あらためて楽譜とにらめっこです。
順次ご案内攻撃をさせていただきますが、
何卒ご検討いただけましたら幸いです。








vivo_in_ciel at 19:55|PermalinkComments(0)mixiチェック