2015年08月

2015年08月25日

なーつのおーわーりぃ~




もう、永遠に続くのではないかと思われた灼熱の日も去り、
気がつけば日が落ちるのもずいぶん早くなったし、
耳をすませばセミに代わって虫の声の響く夜です。

そう。

季節はちゃんと移ろうのですなあ。


プライベートではもうなかなかチャンスがないのでね、
夏の本番は、隙あらば衣装を浴衣に指定、なわけです。


こっちはまだいいけど、

c693b9cc.jpg



こっちのわけわからなさといったら(笑


688036f9.jpg


こんなのを許してくれた晶子さん、ありがとう(爆



さて。


9月ですねえ。


秋冬は小忙しそうです。










vivo_in_ciel at 20:27|PermalinkComments(0)mixiチェック iPhoneカメラ 

2015年08月07日

新曲公開しました!


ていうと、なんかアーティストみたいですけど、
私のオリジナルというわけではなくて、
知人の作曲家さんの歌入れのお手伝いをしておりまして、
ミックスダウンしたものを公開しています。


今回は「それでも世界は希望の糸を紡ぐ」という作品です。

大作のためか、やや荒削りなところもありますが、
困難な世に、いつも最後は希望の風が吹き抜けるような映像の
思い浮かぶ作品です。

10分くらいあるので、ちょっと。。。という方は
今までの作品もまとめてありますので、
よかったら聴いてください。



久しぶりにまとめて聴いてみると、
わたし、いろいろ頑張ってるなーと思います(^^



感想などお聞かせください。

よろしくお願いいたします。


https://myspace.com/sumikoshindo/music/album/-20748968?sid=82672237

vivo_in_ciel at 19:00|PermalinkComments(0)mixiチェック

2015年08月03日

はちがーつ!


8月!


前回の更新のとおり、お知り合いのとこへ弾き語りしに行ったり、私の声楽の基礎を作ってくださった恩師の祝賀パーティがあっていくつもの久しぶりのお顔に会って、グローブ座で小林賢太郎観て、リハーサルして、試唄会があって、ボエーム観て、ショーパブとか行って、アテルイ観て、隅田川の花火観て、魔笛観て、合間に女子会が続いて飲んで笑って、帰省してた甥姪と体力の限り遊びつつオーディション受けてたら、8月なわけです。びっくり。


そして恐ろしいことに、9月以降、年内いっぱいのスケジュールがほぼ確定。
秋は、ある現場のお手伝い。そこから休む間もなく、年末のオペラが始動します。
ていうか、若干並行するので、つまりもう今から12月の暗譜する勢いで。
なんだか緊張するけども、なんにつけ、居場所をもらえるっていうのはいいことです。


さてと。

そんなわけで、ワタワタしつつ、なかなか思い通りにならないこともあったり。
でもそんな感じでちょっとだけテンション下がってるときに、
たまたま歌わせてもらって、喜んでいただけたりすると、本当にありがたいですね。
こうして数人でも笑顔になってもらえたら、ま、いっか、と思えちゃうし、
いや、だからこそ、もっと評価とか、チャンスとか確かなものを得て、
もっと喜んでもらいたい、応援してくれるかたに恩返しをしたい、
なんか、いまさら、ようやく、そういう思いを持てるようになってきました。
やー。自分って、どう変わっていくか、わからないもんですねー。





おまけ。

先日受けたオーディション履歴書用に撮った証明写真。
六本木の駅構内にあったいわゆるインスタントなんだけど、
いやー、最近の証明写真はすごいね。
ありがとう美肌修正!!!


0c1eb15f.jpg



そんなわけで、もう8月もだいぶワタワタしそうだけど、
夏のうちに遊んでおかないと!





vivo_in_ciel at 21:34|PermalinkComments(2)mixiチェック